2017年08月30日

【食】千吉のカレーうどん(錦糸町店) 3

カレーうどんってもうちょっとダシ辛い方が好きかな。

ちょい上品。

カレーうどん千吉(錦糸町店)
2017_0830錦糸町カレーうどん01
2017_0830錦糸町カレーうどん02
2017_0830錦糸町カレーうどん04
2017_0830錦糸町カレーうどん03

カレーうどん千吉

別会社ではあるけど「はなまるうどん」のサイトの中にあるんだね。親子会社かしらん?

注文したのは基本ベースにピリ辛増量(+100円)&麺増量(+100円)の
辛吉カレーうどん(大盛り)
2017_0830錦糸町カレーうどん09
2017_0830錦糸町カレーうどん05

見本と実体が異なる場合は実体を優先します(笑)。

2017_0830錦糸町カレーうどん06

出汁+ミルクが売りのここのカレーうどん。
2017_0830錦糸町カレーうどん07


まろやか。

でも、もうちょっと旨味が強い方がいいなぁ。醤油入れりゃ、っていうけど、せっかくのオリジナルだものな。

ここ追い飯(+100円)もあったので注文してぶっ込み。
2017_0830錦糸町カレーうどん08

やっぱここで100円取るなら、とろけるチーズぐらい付けた方が、トッピングじゃ無くてさ。

でもまぁ、この酔っぱらい山盛りの錦糸町では、この優しいメニューがいいかもね。


ruminn_master at 2017年08月30日 21:30 【食】千吉のカレーうどん(錦糸町店)コメント(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加
チェーン店にて | カレーあれこれ

【楽】第36回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り2017 3

久々の錦糸町河内音頭。

2017_0830河内音頭01

第36回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り(首都圏河内音頭推進協議会イヤコラセ東京)
レッツエンジョイ東京より
イヤコラセ東京より開催概要
ダイレクトアイテムズより
イヤコラセ東京ブログ
ライブストリーム(開催中のみ)



ブログに書いたのを見ると7年ぶりってことになるけど、さすがに間に来てる・・・かなぁ。。。

去年・一昨年は東京に居るけどそれどころじゃなく、その前4年間は店やってたから水木に出てこれる訳無い、、、となると、ホントに7年ぶりかも。

2017_0830河内音頭02

このカオスがいいよね。

中に埋もれてるとは思うけど、特に知った人がそこに居る訳でも無いのに、賑わいが楽しいというか。

こういうのが東京だと思う。雑踏の中に独りで佇んでいても孤独で無い感じ。同じ楽しみさえ有ればそこに居ていいというか。

久々に来ると色々変わっていて、入り口ゲートに手荷物預かりは無く (一番奥のトイレの前あたり〜以前は踊り疲れたときのクールダウンエリアだった〜に移動)、ステージの前には桟敷席ができていた。
2017_0830河内音頭03


手荷物預かり所の界隈はキッチンカーなどで屋台村ができていて、河内音頭を遠いBGMで聞きながら飲む感じで素敵w

独りで贅沢してもしょうがないので、タコ焼きとビール=1000円。お祭り価格だなw
2017_0830河内音頭04


ここの音頭取りは本場から呼んでるので、芸達者で楽しい。
2017_0830河内音頭05
2017_0830河内音頭06

今日は、仕事がぶっ込まれてしまい、5時に仕事を上がるつもりが、7時上がり。
だもんで、来たときには既に会場はできあがっていて、カオスw
なので今日は踊らずじまい。

明日は私服で早めに来て踊る気だけどね、元気有ればw

カメラは出さずにジャージで行くかwww

2017_0830河内音頭07

7年前・・・上々颱風ファン仲間のTAKAさんがまだ生きてたんだよな。

早稲田の先輩で、税理士さんでもあった。

もう糖尿で肝臓も悪くしていて、自分は一滴も飲めないのに、踊り疲れたオレを飲みに連れてってくれて、馬鹿話してた。

その後、ほどなく死んじゃったけど、楽しんだ人生だったんじゃないかな。

河内音頭は盆踊り、思い出すのが供養です。合掌。

【食】丸亀製麺の「旨辛肉つけうどん」 3

季節限定メニューらしい。

旨辛肉つけうどん

2017_0830丸亀の肉うどん01

丸亀製麺の新メニュー
2017_0830丸亀の肉うどん02

ちょっとつけ汁甘いかなぁ。で、あんまし肉が活きてない。

そういえばココ甘辛が強めなんだよね。

追加で取った鶏天が救いだった。ここ元々焼き鳥屋さんが始めたうどん屋なので、鶏天は強いんだよね。

あと、オペレーションが雑で、どういう流れで商品提供されるのかが分かりにくかったね。このメニューは通常と違って肉を炒める時間待たされるので支払いの後に商品受け取り、だけど番号札があるわけでもなし、売り子さんの威勢も良くない。まぁ中野のこの店だかかも知れんけど。



2017年08月29日

【食】ミスド飲茶の黒ごま担々麺 2

図書館で借りてた本を読み切ろうとミスドで読書。

黒ごま担々麺

2017_0830nichijon20001

ミスド黒ごま担々麺

う〜〜〜ん。もう一息頑張って欲しいな。辛みも旨味もどっちも中途半端かなぁ。

まぁ誰でも食べれる、という業態やから、強烈なのは無理でも、だったら旨味だけでももう一丁。

読んでた図書館本はコレ。

講師・インストラクターハンドブック

2017_0829ミスドで読書01

これ結構良かった。後半はしゃべり方とか、前半が講習内容の組み立て方。
今テキストを書いてるので、前半が勉強になった。

今、どっちもこっちもアクティブラーニング流行りだけど、どうも成功事例はそれほどあるようには感じない。自己主張の苦手な、というより自己主張する相手の処し方に難のある日本人には不向きな気がするのはたしか。

この本は軽めのアクティブラーニングをリズミカルに組み立てているので、イケルかもと思った次第。著者は外国人だけどね(笑)。

講師・インストラクターハンドブック
中村 文子
日本能率協会マネジメントセンター
2017-03-02








ruminn_master at 2017年08月29日 22:28 【食】ミスド飲茶の黒ごま担々麺コメント(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加
チェーン店にて | ラーメンあれこれ

2017年08月27日

【眼】ヤフオクでカメラ買い直し 4

今月の冒頭に、カメラ落として壊した。

ほぼこのブログのために買ったカメラだった富士フイルムのFinepix F30なので、そんなに高機能は要らないんだけど、無きゃ無いで寂しい。

かといって生活保護より酷いんじゃ無いかというワーキングプアなので、カメラを買う金無いなぁ、ってことでヤフオク狙い。

先週末に500円+送料で、同じ機種のジャンク出品をゲット。発売当初は1万やそこらはしたはずだけど、凄いもんだよね、中古市場。
F30renew

デジカメWatch気になるデジカメ長期リアルタイムレポート「富士フイルム FinePix F30【最終回】何不自由しないコンパクトカメラ」
ITメディア「超高感度で撮れるスナップデジカメ――「FinePix F30」 (1/4)」

2006年の記事かぁ。ということは10年ぐらいお世話になった訳で、本当に使いやすい。

25日に入手して撮った写真。
わらびもちアイス01
わらびもちアイス02
ココイチ20170825

まぁこんなものしか撮らないから(笑)。

心なしか入手し直した奴の方が画質がいいような・・・まぁ何回も落としてるからなぁ、、、同じ中古だけど(笑)。


で、実はオークションの常で、幾つか平行して入札してる都合で、もう一台Getしまして、それが本日到着。

これも発売当時は2万ぐらいはしてたハズだけど、1500円+送料

富士フイルムのFinepix F70EXR

F70exr

富士フイルム新発売ニュースリリース
ASCII×デジタル「F200EXRと同等!?「FinePix F70EXR」を試す」
ITメディア「高感度でも高画質なお手頃デジカメ――「FinePix F70EXR」 (1/4)」
デジカメWatch「【新製品レビュー】富士フイルムFinePix F70EXR」
日経トレンディ「富士初の薄型高倍率ズーム機「FinePix F70EXR」、新機能の実力は?」(F30との比較有り)

発売時期にして3年の開き、発売当初の価格もどうやら1万ぐらいは上か。

光学3倍ズーム(36-108mm相当)→光学10倍ズーム(27-270mm相当)

は大きいね。使い比べるの楽しみ♪




FUJIFILM FinePix X100オーナーズガイド
吉岡 豊
秀和システム
2011-09-16






ruminn_master at 2017年08月27日 23:03 【眼】ヤフオクでカメラ買い直しコメント(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加
元・写真部 | 単なる「趣味」
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile