2005年08月29日

【書】ライブドア・ブログの解説本 3

帰りの夜行ムーンライトで眠れなかったらどうしよう。
持参していた本は読みきっていたので、そう思って新潟の駅ビルの本屋へ。

ブログを始めたばかりでよく判らないのもあって
その手の本から何か読もうかと思っていた。

本屋でアレコレ手に取ったけどどれもイマイチ違う。

けっきょくメインがライブドアのブログだから
まずはそれを使いこなすのが理解の早道だし
その解説書が一番良いかと思って
特に小遣い稼ぎをしようと言う意識は無いのだけれど
最終的にホリエモンの本を選んだ。



ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!―堀江流勝てるアフィリエイト完全攻略


そもそも金儲けしようと言う人は合理的に動くはずなので
非常に判りやすい内容だし、結局のところ著作権を気にせずに
書籍の表紙写真が堂々と使える訳だし、アフィリエイトも何かと便利だと思った。

ともかく時代がそう動いてる以上は馴染んでおくに越したことはないと思う。

ruminn_master at 2005年08月29日 19:00 【書】ライブドア・ブログの解説本コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


本のハナシ | 思索・雑感・主張

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん