2005年08月28日

【酒】兵六玉〜酒田の居酒屋 3

上々颱風のライブが始まるのが丁度夕方。
ホテルからブラブラ歩いて行ける距離である。

酒田の夜

都会と違って空が広い。


冬だとドンヨリした日本海の空なんだろうけど
夏の酒田の空は綺麗だ。

ライブが終わってファンの集い。
通称「反省会」。
「バンドが反省しないから」とはよくいう冗談だけど
全国遠征組は顔ぶれがある程度決まってるので
特段のダンドリが無くてもだいたい纏まって宴会となる。

宴会場所は映美ちゃんの馴染みというかお向かいさんというか(笑)
ライブの後援者の一人なのか、とにかく関係の深〜いお店。

ライブ会場の希望ホールからもホテルからも程近い。

思うけど、酒田ってコンビニがあまり無いのに飲み屋ばっかりね。


兵六玉

大きい居酒屋である。

その2階に案内された。

4000円で済んだけど、美味くてボリュームもあって
きっとお店がサービスしてくれたのか
それとも隣の座敷で打ち上げしていたバンドか
反対側の隣にいた映美ちゃんファミリーか
はたまた実行委員会が回してくれたのじゃないかと俺は疑っている(笑)。

いい飲み会でした。

感じの良い店だったので、次回別枠で来た時は階下でノンビリ飲もうかと思う。



ruminn_master at 2005年08月28日 22:11 【酒】兵六玉〜酒田の居酒屋コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


飲み屋・居酒屋・定食屋など | 旅(東北〜羽越地方)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん