2005年09月15日

【電】ブログ投稿サポートツール 3

ブログを始めた頃、直書きしていたので
サーバーが拒否した場合(混雑など)に
元画面に戻ると作成した文章が消えてしまった。

かなりメゲた。文章が長いからなおである。

そこで色んなフリーソフトを試した。

ubicast Bloggerはその時点でライブドア未対応で
後に対応しても何か不完全だった。
ライブドア側の改良に付いていってなかったようだ。
今は改善されているかも知れないけれど
それでもエディターの操作感覚が気に入らなかったのでやめた。
(リターンキーを改行(BR)でなくて段落変え(P)にする)

このリターンキーの扱いは
このライブドアのWYSWUGオンラインエディターも同じみたいなのだが
テキストエディターを基本と考えると
リターンキーに改行以上の機能を持たせるのはオカシイと思う。
そのためオンラインエディターでも古い方を使っている。

しかしもう少し便利に管理画面と表示画面を行き来できないか?

簡単ウェブログ投稿アシスト

ベクター・レビュー

そこで今は専らこれを使っている。

要はブログに特化した
自動ログオンのできるタブブラウザなので
オンラインエディターを利用する訳だが
Yahoo!と違って
今のLivedoorはサーバーのレスポンスが悪くないので
「戻る」機能が使えるだけでも合格点と言える。

当分はこれで行くと思う。

ruminn_master at 2005年09月15日 19:33 【電】ブログ投稿サポートツールコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


マシン・ツール・ソフト | 思索・雑感・主張

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん