2005年09月21日

【食】無添加自然素材のクッキー 3

山吹町のカレー屋の並びにあるクッキー屋さんで珈琲のアテを買う。
無添加焼き菓子の店 レリーサ
クッキー屋ここのお菓子は口に含むとバターの旨味が暖かく広がる。
結構好きで時々通りすがりに思いついて一つ二つ買って帰る。

今日は「純量バターのクッキー」5枚で530円也。
==========================
北海道、町村農場の純良バターと卵黄だけで作ったとても贅沢なクッキーです。
少量のラム酒と塩味がアクセントです。
材料: 国内産小麦粉・純良バター・放し飼い有精卵黄・オーガニックシュガー・生クリーム・食塩・ラム酒
==========================
だそうで、安くはないけど値打ちはあると思う。

たしかに毎日食べるには高いけどね。
あまり「ヘルシー」には胡散臭さを感じるので、あまり手を出さない方だが美味しいので買っている。家から近いしね(笑)。


幸い個人的には特にアレルギーとかも無いので
(親に感謝+時代かな)
無添加でも無農薬でも
「自分で食べて美味いと思えるかどうか」が大事だと思ってる。

逆に言えば
「農薬だろうが味の素だろうが食って判らないなら自分の負け」
って思ってる。
もっとも無味無臭の薬物・毒物・細菌なんて山ほどあるから
それ程アテになる訳でも無いんだけどね、でもそれが基本と思ってる。


このエリアには他にもラーメンの「夢庵」など隠れた美味い店が多い。
けっこうどの駅からも遠くてあまり便利じゃないんだけどね。
 だからこのクッキー屋さんもネット通販がメインじゃないかな?
店に行くと奥で作ってるとき以外はパソコンぬ向かってはりますな。
時代だね。

ruminn_master at 2005年09月21日 14:01 【食】無添加自然素材のクッキーコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物と料理のハナシ | テイクアウト・買い食い

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん