2005年09月27日

【酒】サントリーの抽選の景品 4

夏に貰った半ダースほどが最後の2本となった。2種類。

---------------------------------------------
SUNTORY BREWERY WORLD SELECT BEER
特別限定醸造(生)
天然水100%仕込 生ビール 非熱処理
NOT FOR SALE (非売品)

サントリー ビール・発泡酒 天然水100%仕込記念
(2005年、全てのビール・発泡酒を天然水100%で仕込むことを宣言しました。)
キャンペーン プレミアム
---------------------------------------------


だそうである。

「天然水の特別醸造ビールが当たる!」キャンペーン

当たりビール<赤色のラベル>
大麦麦芽はうまみとキレのバランスが最適な「仏・シャンパーニュ地方産大麦麦芽」を100%使用。ホップは、華やかな香りの「チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ」を100%使用しました。これを赤城山水系の天然水100%で仕込み、華やかな香りと軽やかな味わいが特長の生ビールに仕上げました。
==========================
<緑色のラベル>
大麦麦芽は「仏・シャンパーニュ地方産」に、しっかりとしたコクを持つ「カナダ産」をブレンド。ホップは「チェコ・ザーツ地方産」に、上質な苦味を持つ「独・ハラタウ地方産」をブレンド。ブレンドした厳選素材を赤城山水系の天然水100%で仕込み、芳醇なうまみとしっかりとしたコクが特長の生ビールに仕上げました。
---------------------------------------------

個人的には赤い方が好き。
香りは華やかでボディがシッカリしてる。
後口に少々甘みが残るのが難点か。

緑の方はサッパリしてる。スイスイ飲める感じ。
個人的には少々頼りない。
ただ舌の上で転がすと旨味が口中に広がる深さがある。
後口もスッキリ切れていながら下の奥の方に旨味が残る。

商品にするなら緑の方が売れるだろうなぁ。
もう少しボディが欲しいけど。

こうしてみると市販のビールってのは試行錯誤の繰り返しで色んなビールを造った上でバランスを取ってるんだろうなぁ、凄いなぁ、とか感心します。

サントリーは『冴』をリバイバルして欲しいんだけどなぁ。
未だにアレが強く印象に残ってるんだけど。

ruminn_master at 2005年09月27日 23:48 【酒】サントリーの抽選の景品コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


お酒のハナシ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん