2005年11月10日

【電】ブログペット?猫?(ハーボット) 4

ネットをウロウロしてて
ハーボットっての見つけて
女の子のやることかなぁ、とか思ったけど。。。

この記事がTopページにある間だけだけど
←に住み着いてる猫みたいな生き物である。
2〜3日前にBlog対応になったばかりで
それを待っての設置。

ハーボットを提供してるSo-netの方では
「ペットじゃなくて気に入ったから住んでるだけだ」
なんて言ってるが
それは猫の本性を知らない人間の言うことで
それを言い出したら猫は人間のペットじゃなくなる。

猫というのは気高き生き物なのだ。

犬と違って
飼い主(人間側ではそう思ってる訳だけど)のことを
「自分で鳥一匹掴まえられない不器用な奴(だけど好き)」
ぐらいに思ってるのであって
まさしく「気に入ったから住んでる」のが猫だ。

子供の頃から犬も猫も居る家で育った。
ムツゴロウさん体質で動物に好かれるし動物が好きだ。

だから
猫のつもりで飼ってみることにした。
チャコって名前は子供の頃からウチで代々飼ってた猫の名前。
オス猫は発情期に行方不明になるのだが
居なくなるとまた次が来た。
最後は15年ぐらい前になるがメス猫だったので
姉貴が死に水を取った。それ以降ペットは何も飼っていない。
バーチャルと言えども久々に猫飼ってる気分で
少々楽しい。

So-netの方では
「ハーボットは謎の生き物で猫じゃない」
とか言い張りそうだが
それはトーベ・ヤンソンが
「ムーミンはカバじゃない」
って言い張ってるのと同じで
ディズニーが
「ミッキーはねずみじゃない」
って言ってるのとも同じで・・・

そんなの見る方の勝手だぃ(笑)!


このブログ、そもそもはグルメサイトのつもりで始めたんだけど
こういうのってやってみないとワカランもので
「何でもあり」になってる。

まぁ
日記だからいいんだけど
昔の「文章力」というかカンが戻ってきて
あんまり考え込まずに起承転結まとまるようになってきた。

高校時代の友人にも
「文体が昔と同じ」なんて言われるし
自覚はないけど感覚は戻ってきたかな、とか思う。

子供の頃から学校の文集とかには常連だし
高校の時は2年で送辞を3年で答辞を作ったし
ってんで
文章力は自信も評判もある方だったのはたしか。

でも
もともと「逆らい魔」とまで言われる反骨モン。
高校の時は「偏見的自殺論」とか「偏見的差別論」とか
硬い文章を学校文集「聖火」に載せていた。

だからねぇ。。。
最近の自分の「思いつき」(つまりここの記事)を見てると
固いなぁ、とか思う。
まぁ
トレーニングとか体育会系してる時は怒りっぽい傾向も有るし
何だか「笑顔じゃない」気がしてた。

だからね、せめてTopページに有る間だけでも
気分を和ませるような奴を置いとこうって思ったのでした。



まるごと!ハーボット公式ガイドブック


ハーボットプチガイドブック―「ハーボット」ってなに?に答えます


ruminn_master at 2005年11月10日 00:46 【電】ブログペット?猫?(ハーボット)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


ネット・サーフィン 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん