2006年01月02日

【湯】ほったらかし温泉(山梨) 3

温泉アレコレ

山梨市駅を降りた山の上。
果樹園というかフルーツ植物園などのある斜面の更に奥にある温泉。

ほったらかし温泉

古い方が「こっちの湯」で新しい方が「あっちの湯」。
それぞれが500円。
湯や設備が大きく違う訳でもないが風情は古い方にある。
新しい方はノビノビ感か。

とはいえ
いずれも風呂小屋はトタン張りで「いかにも」な「ほったらかし」。

飲食スペースなどは屋外の屋台村という風情である。

湯がいいとは感じなかったけどワリと広い洗い場だし
寒い季節でなければ屋外の休憩スペースもなかなかいい。

なにより露天風呂からの眺めがいい。

露出の関係で
写真そのままには富士が写らなかったので
加工してみました。
肉眼では見えてるんだけどね。
のんびりと寝風呂してるのが最高の温泉かもしれない。
温泉から富士

ruminn_master at 2006年01月02日 10:11 【湯】ほったらかし温泉(山梨)コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


旅(関東・甲信) | 温泉について

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いっちゃん   2006年01月07日 20:08
4 この温泉(というか、お湯を溜めただけのような、文字通りほったらかし)には、2度ほど行ったことがあり、気に入っています。高台にあるので眺望は抜群。安くていい湯です。富士山、たしかによく見えるはず。
2. Posted by るみん   2006年01月07日 21:04
冬は少々寒いですかねぇ。

時候が良ければノンビリしてるにはいいお湯かな。

冬場はもう少し熱い温泉の方が好きです。

そういえば地方の日帰り温泉で500円というのはかなり安い方ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん