2006年01月15日

【食】ウドンはコシが強よけりゃ 3

それでいいってもんでも無いと思う。

朝から武術の稽古会。
その昼休みに新宿スポーツセンター(コズミック)の隣の讃岐うどん屋へ。

こがね製麺所
東京グルメLivedoor
 (新大久保の和食店リスト
うどんログ

釜玉と冷ぶっかけ、鮭オニギリ1個にナス天、イカ天、玉子天。

あと一息で2000円しそうな値段で少々高いかな?
(食い過ぎだとは思うが(笑))

温かいのと冷たいのを食べたけど温かいのはイマイチかな。。。

まぁ最後に食ったので腹がそこそこ膨れてるのもあって
それは割り引いて考えないととは思うけど、、、
ダシがあまり強くない。
はなまるよりは何倍もいいけれど麺通団の方が強烈で好み。
でもって麺のコシが強いのがここでは禍して
釜玉独特の滑らかな食感を奪ってたように思います。

ダシがもう少しクセの強いものならバランスを取れたかも。。。

ただ麺のコシは素晴らしく強いので
冷たい麺、
冷ぶっかけで味わえる抜群のコシは他に替え難く、また行くとは思います。
--
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻
恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
さぬきうどん偏愛(マニアックス)
旨い!立ち食いそば・うどん―東京・駅別大調査
東京でふるさとを食べ歩く―郷土料理店特選100


ruminn_master at 2006年01月15日 12:30 【食】ウドンはコシが強よけりゃコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


早稲田〜馬場界隈 | うどん・蕎麦あれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん