2006年02月06日

【食】甘味はいつも味見程度だけど 4

貰いモノとなると有り難く頂きます(笑)。

予想外に美味いヤン、これ。の銀座いちご
銀座いちご
だいたい和菓子屋の洋菓子ってピントのズレた、というか微妙に高年齢層向けのものが多いというイメージなのだが、タマに当たると甘さが上品で素敵になると思う。

で、確率からあまり期待してなかったんだけど、これは後者だと思えた。

え〜と・・・
仙台名物『萩の月』のイチゴ版です(笑)。

萩の月を出してる菓匠三全が仙台駅や東京駅大丸の地下に出してる「ずんだ茶寮」の「ずんだシェーク」とか好きでね。

「銀座いちご」も、その手の上品な甘さですな。

でも、豊ノ香イチゴをタップリ使ったイチゴクリームは無駄な甘さが無く美味。

銀座あけぼのって饅頭屋さんのイメージだけど、これは結構イケルんじゃないでしょうか。
--

銀座いちご1個(バラ)銀座いちご5個入銀座いちご10個入
萩の月(7個入)
--
日本の御土産
土産奇録
ペナント・ジャパン
家庭画報が選ぶ和菓子435選―楽しむ・贈る・取り寄せる
東京 和のおやつどき
東京おいしい手みやげガイド


ruminn_master at 2006年02月06日 18:20 【食】甘味はいつも味見程度だけどコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物と料理のハナシ | お茶と珈琲&スィーツあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん