2006年05月19日

【食】海鮮にゃ酢飯なんだけどねぇ 3

時間がないときに便利なのが回転寿司、
とはいうけれど
好みのネタが回ってなければ
注文しなきゃならないし
時間帯次第では意外に時間を食う。

5分で済まそう、となると
カレーとか牛丼とか。

高田馬場駅に近いカレー屋となるとC&Cだけど
少々マイルド過ぎてあんまり食べなくなった。

牛丼は今は、ねぇ。。。

で、少し歩くけどまぐろ市場へ。

060519まぐろ市場


シーズンメニューで
「鰹まつり」のかつおづけ丼(630円)

柚子風味で悪くない。

でもなぁ。。。

東京では海鮮丼は白飯が多いけど、関西の標準じゃ酢飯。

酢飯の方がいいなぁ。

なんでだろう。

東京じゃ寿司屋がエラソウだからかな?(笑)

--
ミスター味っ子 3 丼物編 (3)
どんぶり120―海鮮丼・定番丼・エスニック丼・スピード丼・お子様丼・ダイエット丼ほか
将太の寿司 全国大会編長崎港5ミリのマグロ!の巻
国際マグロ裁判
下関マグロのおフェチでいこう
空飛ぶマグロ―海のダイヤを追え!
将太の寿司 旅立ちのマグロ編
将太の寿司 全国大会編南紀勝浦本マグロ勝負!の巻
「いさば」―マグロに憑かれた男たち
魚河岸マグロ経済学
マグロ―その生産から消費まで
まぐろ土佐船
世界マグロ摩擦!
まぐろ土佐船
全図解 マグロをまるごと味わう本―日本の食を考える
塩釜すし哲物語―日本一のマグロを握る
マグロの科学―その生産から消費まで
かつお・まぐろと日本人―うまい刺身が食べたい
マグロは絶滅危惧種か
マグロは時速160キロで泳ぐ―ふしぎな海の博物誌
図解「階級(ランク)」のカラクリ―警察官・僧侶・北朝鮮幹部から、ワイン・宝石・マグロまで格付けの秘密
カツオがはねるマグロがおどる
黒マグロはローマ人のグルメ


ruminn_master at 2006年05月19日 18:45 【食】海鮮にゃ酢飯なんだけどねぇコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


チェーン店にて | 丼モノあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん