2006年06月16日

【食】やっぱ「美味しい口」じゃないと 4

どうも昼間のラーメンの後口が愉快でない。。。

夜帰ってきて、
酒飲みながら、
Blog書いたりするのが寝る前の気分転換なんだけど
なんだかなぁ。。。

やっぱ美味いモンを食わないとな、
ってんで
冷蔵庫の中から引っ張り出してきた一品。
大地のほっぺ

北海道十勝のナチュラルチーズ
大地のほっぺ

ホールで1260円だったかな?

先月ぐらいに
池袋東武の北海道物産展で買って
半分料理に使って残りを冷凍してた奴。

先週に冷蔵庫の方に戻してあったので食べ頃。

輸入モンのナチュラルチーズだと
どうにも強烈で日本人の感覚にはなぁ、
ってのが実際は多い。

慣れてるから「それはそれ」で食えるんだけどさ。

このチーズ、
歯応えはモッチリと豊か、
最初のインパクトは穏やかなのに
後から旨味が染み渡ってくる。

ビールに合うね。
(ワインだともうちょっと強烈でもいいかも)

これで寝れる(笑)。
---
チーズ事典―家庭で本格的に楽しめる、ナチュラルチーズのすべて
北海道ナチュラルチーズ紀行
国産ナチュラルチーズ図鑑―生産地域別ナチュラルチーズガイド
なちゅらる地図(ちーず)―私たちは地球と仲よく暮らしたい
お菓子のくに 帯広・十勝
北の屋台繁盛記―北海道十勝の元気プロジェクト
るるぶ十勝 帯広
「十勝の食材」丸ごとクッキング―ジャガイモ料理50品、長イモ料理50品
るるぶ十勝帯広


ruminn_master at 2006年06月16日 23:22 【食】やっぱ「美味しい口」じゃないとコメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物と料理のハナシ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かねごん   2006年06月17日 17:06
昨日、会社の飲み会で出た食事で
鮪とチーズを和えたもので、それを海苔で巻いて食べる・・・・といったものがありまして
それが結構シャンパンにあったんですよね。

そういう発見って良いですネ。
2. Posted by るみん   2006年06月18日 01:41
うん。美味そうですね(笑)。

イメージで料理して
失敗することも多いけど
マグロは優等生ですね。

チーズは結構モノによるだろうなぁ。

海苔は減量時期の夜食に重宝してます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん