2006年08月05日

【食】むつみ屋〜八重洲地下街〜 4

北海道から来たラーメンのむつみ屋

大してモノも食わずに日本酒飲んでたので仕上げモンが欲しくなった。

銀座の馴染みの店に行こうかどうか随分と考えたが
今からフルセット飲み食いする調子でも無し

東京駅の地下に降りて八重洲地下街を彷徨。

この辺りだといつも餃子のミンミンなんだけど
みそ麻辣麺」のキャッチが目に入り
担々麺イメージで惹かれて入った。
060805ラーメンむつみ屋


この店の素性をよく知らずに入ったので
とりあえず「みそ麻辣麺大盛り」を注文しておいてメニューを眺める。

どうやら北海道から来て味噌ラーメンがメインで云々。

そうこうしていてミニ薬膳カレーとのセットに気付いたので追加でセットにして貰った。
060805ラーメンむつみ屋(カレーセット)


カレーの方はワリと親しみやすい味。
薬膳カレーっていうから
神田とかにあるベジタリアン好みの独特な奴かと少々不安だったけど
多少スパイスの角が立ってる感じでラーメンとのバランスも悪くない。

みそ麻辣麺の方は、
担々麺っていうより味噌ラーメンの辛味噌シフト。
味噌スープとして美味しいと思う。
チャーシューがミッチリ・シットリしてていいね。

独り酒の仕上げとして満足して帰りました。
仕上げが不味いとガックリくるからね(笑)。

ruminn_master at 2006年08月05日 22:27 【食】むつみ屋〜八重洲地下街〜コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座・新橋〜東京界隈 | ラーメンあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん