2006年08月13日

【遊】東京湾の水上観光バス 4

今日の花火見物の目玉は、
東京湾の船上観覧にある。

周囲が開けた会場で花火の火球の下方に入れるから迫力が抜群となるのだ。

クラブツーリズム(元近畿日本ツーリストの一部)で
送迎バスを付けて23,980円も取られたが、
この水上バス会社自体の募集での料金が19,000円だというのだから、
貸し切り船でもあり、後述の雨天順延の事情もあって、結局「お得」であったと思う。

まぁ今回は雨天順延になった関係で半数程のキャンセルが出たそうで
旅行会社としては大損だろうけれど
事前の案内ではこのツアー自体は雨天順延ではないし、水上バス自体も申し込んだ以上は9000円程の返金をするのみでキャンセルは不可となっている
有り難いことに旅行会社が頑張って雨天順延を勝ち取ったおかげで
昨日は別口で遊べたし、今日は今日で東京湾花火大会を楽しめる訳である。
スケールメリットだね。

乗り込んだ船はリバータウン
リバータウン正面

船底部分の1階が食事をするスペース、
2階は観光遊覧船らしく天井を開いてオープンエアにできる。
リバータウン客室

6時から食事(飲み放題付)、
7時から花火が始まるので
それまでに食事は終わる予定で
7時から花火終了の8時20分まで東京湾内を巡航しつつ花火観覧となる。

後部最上階のデッキは80名程度しか上がれないのだが
今回は貸し切りの上に半数程度がキャンセルなので
交代交代でなく自由に上がって見れることとなった。
リバータウンデッキ


昨日が早朝から大雨予報で
朝の早々に大会の雨天順延が決まったおかげで
旅行会社が頑張って交渉して雨天順延にし
その上、今日は
千葉では大雨洪水注意報まで出ているらしいが
東京湾の辺りは薄曇り、
ところどころに雲塊があって
快晴でこそ無いものの船上遊覧には心地よい気候であった。

ホントに何が幸いするか判らないものですな。
ラッキーでした。

そのうちこの遊覧船の仲間で就航してる松本零士デザインのヒミコに乗りたい。

ruminn_master at 2006年08月13日 17:55 【遊】東京湾の水上観光バスコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


旅行・観光のハナシ | 旅(関東・甲信)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん