2006年08月22日

【食】ナニワの餃子ってなんやろね 3

河内音頭講習会の帰り、
汗もかいたし
「麦酒と餃子!」
って気分で錦糸町をウロウロ。

たしか丸井の裏辺りに亀戸餃子の錦糸町店があるとか・・・

って探したけど見あたらない・・でウロウロしてたら

餃子専門店って幟が目についたのでそれに。

浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)錦糸町店

この看板たしか有楽町界隈で見たこと有るな〜とかで気になってたチェーン店。

入って
まずは「とりあえず生ビール」と
「チャオチャオ餃子4枚」(2人です)。

生ビールが390円ってのが有り難い。
チャオチャオ餃子は1枚290円。

それを頼んでおいて、チャンジャに冷や奴(純豆腐だとか書いてある)。
(各300円)

出て来たのが・・・
060822チャオチャオ餃子


ふむふむ。。。

皮の焦げ目のパリパリ感をウリにしてる感じ。
皮は薄手で切り分けようとすると破けるレベルの柔らかさ。
(少々食べにくい)
餡はアッサリ目で野菜餃子系かな?

もう少し焼き上げた方が一個一個が離れて食べやすいけど、
まぁ
「何個でも食べられる」ってタイプの味にしてあるね。

もう少し餡の味は濃いのが好きだなぁ。。。
けどそれじゃ餃子を一杯食べて貰おうって専門店は困るのか。

しかしこんなの大阪に有るかぁ?(笑)

考えてみれば
大阪北新地の点天なんかから始まった気のする
薄皮パリパリ系の小さい餃子だけど
あれはもっと皮がシッカリしてるよね。

餡の感じはミンミンかな?
でもそれよりも味のインパクトは抑えてて旨味だけ強めてる感じ。

入る時はメインの餃子ばっかりでもいいやと思ってたけど、
何だかモノ足りないので
・にんにく餃子(320)
 小粒のにんにくが入ってて美味い。
・ハバネロ餃子(380)
 奥の方からジワッと辛さが上がってくる。
 もう一息パンチが欲しい。
・ピリ辛揚げ餃子(380)
 酒の肴としては結構イケル。
 辛さは穏やか。
・しそ風味餃子(360)
 ポン酢ダレで食べるので口を変えるのにいい。美味い。
・お好み風餃子(390)
 ソースとマヨネーズと鰹節と青海苔とで仕上げてある。
 変わり種としてアリか。個人的には好き。
・マンドゥ(390)
 韓国風ということで
 豚だけでなく牛も入れた合い挽き肉。
 香辛料もコリアンテイスト。
 結構気に入った。
・水餃子(390)
 まぁこれは普通かな。
を一皿ずつ。
それぞれ5個か6個か入ってる。

大根サラダ(390)にライス(麦ご飯、200円)が2人各1。
生ビールが合計5杯で・・・締めて7000円チョイ。

う〜ん、少〜し高い感じかな?

ビールが安いことからして一品一品がワリといい値段なんだね。
(まぁ大食漢2人なんだけど(笑))

どうやらお店の作戦にまんまと乗せられたみたいなものですな。
看板餃子は「とりあえず」で変わり餃子をアレコレ食べさせようと。

そういう意味では、大阪王将みたいな一品餃子のみの専門店とは違うスタイル。

それよりはチョットお金がかかりますが、
アレコレ試して面白いし、
20種類程有る餃子、色んなニーズにも応えられるのでしょう。

まぁ面白かったからいいや。

また行くと思います。

ruminn_master at 2006年08月22日 22:05 【食】ナニワの餃子ってなんやろねコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(東京都内) | 中華・韓国・エスニックあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん