2006年08月26日

【遊】流行りの岩盤浴へ 3

物見高い性分なので興味は有ったけど機会がなかった。

夜行バスに乗る前に汗を絞り出しとけば具合がいいや、ってんでサウナ気分で行ってみた。

バスが津田沼発だったので船橋で。

山形 石の湯船橋店
060826岩盤浴


要は人間の陶板焼というか(笑)、まぁドライサウナ。

90分で2500円だったかな?
サウナ用の吸汗&透湿性パジャマみたいなのと、マットになるタオルケット、バスタオルとフェイスタオル、500mlのミネラルウォーターが料金内。

フロント脇には身体を温める柚子茶、生姜湯がフリー。

最初にシャワーを浴びるけど、最後にはシャワーを浴びるなと。
15分岩盤浴して、冷房の効いた部屋でクールダウンを3セットほど繰り返す。

檜の床に人体程の大きさの石の板が数枚並んでいる。
その岩盤にタオルケットを敷いて寝そべる。
枕も木と石で出来てる。
5分計の砂時計がそれぞれに置いてある。
最初の5分は腹ばいになって内臓を温めろと。
その後は寝そべって10分程と。

波動がどうだとか能書きが一杯書いてあったけど、自分の基礎知識からしてあんまり根拠を感じなかった。

要は遠赤外線だと思うけど。

遠赤外線で温めるので生物学的に冷えることの多い女性にはいいのでしょう。

陶板焼にすると肉でも魚でも芯から温まって美味しいモノね(笑)。


だいたいサウナが苦手な自分としては結構苦行でしたが。

毛穴が開いてて肌を傷めるから岩盤浴の最後にシャワーは浴びるなと書いてあったけど、旅行に出るのに気持ち悪いし、それほどデリケートな「お肌」って訳でも無いのでシャワーを浴びて出て来た。

たしかに無駄な汗と皮脂が絞り出された感じで、サラッとした湯上がり感、出た後は結構気持ちはいいですな。


でも浴槽もないし仮眠室がある訳でも飲食スペースが有る訳でも無いワリにイイ値段。

ちょっと高いよな〜経営大丈夫なんだろうか、なんて思ってたら、やっぱり居酒屋の白木屋魚民の会社モンテローザが経営してるお店だった。

何が「やっぱり」って店内のアチコチに白木屋のパンフがあって、ビル内のこの店の向かいが白木屋なんだもん(笑)。


そりゃドライサウナの横に居酒屋作ればみんな入るよな。

そりゃもうビールが旨かったです(笑)。

ruminn_master at 2006年08月26日 20:31 【遊】流行りの岩盤浴へコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


単なる「趣味」 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん