2006年08月26日

【食】船橋の中華名店、東魁楼 4

岩盤浴から出て来て生ビールを飲むのに向かいの白木屋じゃあ、あまりに「思うツボ」なので(笑)、せっかく船橋に来てるのだからと千葉県下一の老舗と謳う創業60年の中華料理屋へ。

といっても本店はコース料理なので同じ船橋だけど駅前にあるカジュアルレストランの方。

東魁楼ルネライタワー船橋店
(+レッツエンジョイ東京
060826東魁楼01


生ビールと〜

・麻婆豆腐(1100)
060826東魁楼02
山椒も効いて辛さも適度に刺激的、旨味もシッカリ。
何度か来てるがこの店でこれが一番好きかも。

・海鮮入り鉄板焼きそば(1350)
060826東魁楼03
夕食兼用なので腹拵えモノとして。
海鮮の具だくさんだし、クワイも入って高級中華料理っぽい。
(でも安いの)

・小龍包
060826東魁楼04
これは普通のタイプ。
麻婆豆腐とかの個性から四川料理が専門かと思っていたら小龍包みたいな上海料理もかなり美味いお店。

・小龍包(フカヒレ)
060826東魁楼05
フェアかなんかで変わり小龍包も数種有ったのでお試し。
結局スープが旨いから美味いんだよね。

・芝エビと蟹の塩味炒め(1500?)
060826東魁楼06
060826東魁楼07
もう少し食べたかったので口を変えて塩味で。
火加減抜群です。

・紹興酒飲み比べ(680)
060826東魁楼08
8年・10年・15年だったかな?
15年物はいわゆる貴醸酒なので少々甘さが強い。
10年物ぐらいが酒飲みには飲みやすいかもね。

結構美味いのに東京で食べるよりかなり安く上がります。

心地よく酔っぱらって満腹で旅立ちました。


ruminn_master at 2006年08月26日 22:20 【食】船橋の中華名店、東魁楼コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(船橋・千葉) | 中華・韓国・エスニックあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん