2006年08月11日

【食】カールレイモンのビアシンケン 3

先月末の函館旅行の自分土産、
函館カール・レイモンビアシンケン
ビアシンケン00

ビヤシンケン
400g \1,600 (本体価格\1,523)

豚もも肉の一番柔らかな部分だけを原料とした、まろやかな味の寄せハムです。ビヤシンケンとは゛ビールによく合うハム゛という意味です。


だそうで、
まぁ言われなくてもビールは飲むんですが(笑)

とりあえず生食で味見。
ビアシンケン01

美味しいけど旨味が深いところに有るので生食では活かせないかも。

ってんで焼いて冷や奴と合わせて見ました。
ビアシンケン03


写真の豆腐、形で判る人は判るハズの男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

(公式HPは関西ヤンキー色コテコテです(笑))

(cf)エキサイト・ニュース


冷たいのと熱いのを合わせるのは最近の流行みたいなところで個人的には抵抗感無いけど拒否感有る人も居そうね。

でもまぁ味としては普通の豆腐より味も食感も丸いジョニーが加熱されて立ち上がったビアシンケンの旨味と合わさっていい感じ。

豆腐チャンプルなんかも良さそうね。

たかが独り酒の肴だから今日はこれでいいけど(笑)。
---
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー
レイモンさんのハムはボヘミアの味


ruminn_master at 2006年08月11日 23:29 【食】カールレイモンのビアシンケンコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物と料理のハナシ | 肉料理大好き!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん