2006年08月16日

【遊】たまには勝てるようになってきた 4

いや、始めたばっかりなんですが、
パソコンのフリーソフトぐらいにはときどき勝てたけど、
市販ソフトの方は流石に強い。

なかなか勝てませんでしたが
ニンテンドーDSの「いつでもどこでもできる囲碁」。

これって元々「強い」と評判のAI囲碁なので初心者にはなかなか勝てないようです。

アマゾンでも売ってますが
いつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DS


「強すぎて面白くない」系の酷評されてる反面、
そこそこ出来る人には「いいソフト」らしいです。

偶然ですが(理屈がよく判ってる訳ではないので(笑))勝てたので少し嬉しかった。
060816DS囲碁


小学校の時は「五目並べ」、
学年中でも先生方を相手にしても最強でした。

でも「本碁はムズカシイ」ってんで接する機会はずっと無かったんです。

でもね、
梅沢由香里嬢がストライクど真ん中な好みなので(笑)
(忘れたけど、たしか公式ファンクラブの会員番号も持ってたようなww・・・)
大人になってから囲碁って結構気になってましてね。。。

相手してくれる人も身近に居ないしなぁ、
なんてとこですが、
パソコン発達の御時世だし、
まして携帯ゲーム機で「いつでもどこでも」は結構有りがたいので、ニンテンドーDSで少しずつ勉強中。

でもね
試行錯誤ばかりじゃ無茶なので
囲碁の本とか読むんだけど、
本屋に行くと囲碁の本ってあまりに多すぎるし、
微妙に「痒いところに手が届かない」感じで今のところ良書に出会ってないです。

相性も有るしなぁ。。。

梅沢由香里嬢の本は・・・相性良くないみたいです(笑)。

人間、囲碁に向く人と将棋に向く人に別れるとか。

う〜ん、どっちだろうなぁ。。。

単に良書・良師との出会いの問題と思いたいけどww
--
1から始める梅沢由香里の碁 前編[DVD] (1)
1から始める梅沢由香里の碁 後編[DVD] (3)
ゆかり先生のやさしい囲碁入門―一日ですぐにおぼえられるよ!
梅沢由香里流すぐに打てる9路盤
星の布石 ルールを覚えたら 梅沢由香里のステップアップ囲碁講座
布石の戦法
攻めと守り 梅沢由香里のステップアップ囲碁講座
ゆかり先生の囲碁初級教室〈1〉
ゆかり先生の囲碁初級教室〈2〉
ゆかり先生の囲碁初級教室〈3〉
ゆかり先生のやさしい囲碁 初級編
ゆかり先生のやさしい囲碁 中級編
梅沢由香里の囲碁入門(全5巻)
梅沢由香里の囲碁入門 (第1巻)
梅沢由香里の囲碁入門 (第2巻)
梅沢由香里の囲碁入門 (第3巻)
梅沢由香里の囲碁入門 (第4巻)
梅沢由香里の囲碁入門 (第5巻)
ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門〈1〉
ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門〈2〉
ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門〈3〉


ruminn_master at 2006年08月16日 19:08 【遊】たまには勝てるようになってきたコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


単なる「趣味」 | マシン・ツール・ソフト

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん