2006年11月30日

【茶】また一軒、美味い珈琲屋が消えた 4

たしか開店早々の頃からときどき行っていた。

地下鉄東西線の早稲田を早稲田口に出た交差点の四つ角、
薬局の2階の格好のロケーションでその店は有った。

カフェ華〜Cafe Hana〜

061130カフェ華(入り口)
061130カフェ華(メニュー)


こんな絶好の場所なのに潰れちゃうんだなぁ。
やっぱ早稲田という学生街は難しいね。
大学生は正味5ヶ月しか授業が無いし、
大学以外にとりたてて来る用事があまり無い街だから。
(一陽来復の穴八幡神社ぐらいか)

11月30日をもって閉店。

この7月末には
自分が珈琲を好きになるキッカケとなったBaobab Cafeが閉店。
これで早稲田でコダワリの珈琲を飲める店がまた減ってしまった。

ストレートだけで10種類ぐらいの豆が有って、
たぶん全種類を試したし、
好きなエチオピアは仕入れが変わる前後なんかも較べさせてもらった。
それぞれの個性を感じさせるだけの丁寧な仕事、
デザートなんかも結構個性的で面白かった。

サービスでクッキー貰った覚えもあるな。

今日は忙しかったんだけど、最終日なのでせめて最後の一杯と思い駆けつけた。

最後の一杯。
インドネシア ゴールデンマンデリン
520円。
061130カフェ華(珈琲)


透明感があって香り高い。

最終日だというのに雑にもならず、
はしゃぐことも無く、悲しむでもなく、
粛々と仕事をされていた。


今日も美味しかったです。

ご馳走様でした。

ruminn_master at 2006年11月30日 16:51 【茶】また一軒、美味い珈琲屋が消えたコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


早稲田〜馬場界隈 | お茶と珈琲&スィーツあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん