2007年01月03日

【楽】いかにも観光地の大ホテルらしく 3

ホテルの連絡通路の途中の広場にステージが有った。
その周囲にはレトロ駄菓子屋や縁日の風情を配置、
居酒屋や蕎麦屋なんてのも取り囲んでいた。

夕食が終わった頃から催し物。

演芸とビンゴ01
演芸とビンゴ02
演芸とビンゴ03
演芸とビンゴ04
演芸とビンゴ05

和太鼓、さんさ踊り、餅つき、よしゃれ節。

4つ目だけは毎晩変わってたけど
和太鼓と、さんさ踊りはワリと良かった。

で、ビンゴゲーム。

演芸とビンゴ06
演芸とビンゴ07

商品もぬいぐるみとかラジコンとか
ほとんどが子供向けばっかり。
それ以外には
オモチャと土産品を詰め合わせた福袋。

日本酒の一升瓶も3種有ったけど
何より人気無かったのが日本酒だってのは、
日本酒が人気無いからなのか
それぞれの家庭でお父さんのチカラが弱いからなのか(笑)。

浜千鳥南部美人喜久盛ってどれも岩手県の代表銘柄なんだけどな。。。

ビンゴ大会、3泊毎晩参加したけど一回もBINGOしなかった。。。

ビンゴなど楽しみながら飲んでたのは
生ビール、そして地ビール。

演芸とビンゴ08


地元の地ビール鶯宿温泉ビール

何でも鶯宿温泉の源泉を仕込水にしているようで
微かな苦みはそのミネラル分のせいか。

う〜ん微妙(笑)。

温泉水で仕込んだ焼酎とか全国にあって
何種類か飲んだけど
どれもあんまり感心しない。

鶯宿温泉ビールは少々苦みが引っ掛かるけどまぁサッパリはしてるので好みによるかも、とは思う。
クラブツーリズムたびともバスツアー+α
 豪華ホテルで優雅に年末年始
  ホテル森の風鶯宿3連泊 +α
01. 【宿】ホテル森の風 鶯宿
02. 【食】森の風鶯宿1泊目「北上膳」
03. 【楽】いかにも観光地の大ホテルらしく
04. 【酒】土佐宇宙酒「亀泉」純吟原酒
05. 【旅】盛岡八幡宮から五百羅漢
06. 【食】前沢牛をステーキハウスで
07. 【食】森の風鶯宿2泊目「十和田連泊膳」
08. 【遊】けんじワールド
09. 【食】いまどき珍しいね炉端焼なんて
10. 【見】南部鉄瓶〜岩鋳鉄器館
11. 【食】SAのレストランも頑張ってるんやね
12. 【食】上野の老舗洋食屋「黒船亭」

--
ビンゴネオ
ポータブルビンゴ
デジビンゴDX
ビンゴカード100
ビンゴビクトリー(VICTORY)
ポケッタブル パワービンゴ
地ビール讃歌―生きているビール酵母を飲む
おいしい地ビール全国ガイド
あなたの口にあう うまい地ビールのみつけ方


ruminn_master at 2007年01月03日 20:38 【楽】いかにも観光地の大ホテルらしくコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


旅(東北〜羽越地方) | お酒のハナシ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん