2007年04月10日

【食】食傷には軽く蕎麦でも 4

日曜にバカ食いしたので内臓が疲労気味。

なので昼食は地元で軽く蕎麦に。

五郎八そば店舗外観

八幡そば 五郎八
Livedoorグルメ
食べログ
この店、伊達に「八幡そば」って名乗ってる訳ではなく、「五郎八」と書いて「いろは」と読ませる屋号の命名者は近くの穴八幡神社の宮司さんという趣向。

前にカツおろし蕎麦を食べた時が初回で
その後も何度か立ち寄ってる。
寒い時には「鴨南蛮」、
そろそろ暑いので今日は「天ざる」。

でまぁ、そこはそれ、
食傷とはいえ、私はやっぱり大盛りです(笑)。

五郎八そば01
五郎八そば02
五郎八そば03


天麩羅の揚げ具合は軽くてイイ感じ。

塩も付いてるのでそれで上等だけど、
蕎麦つゆの方に油っ気を足さなきゃね、
とアレコレしながら食す。

ここの蕎麦は硬めで好きです。

麺ツユは少し甘手かな。

でもまぁここはいい蕎麦屋です。
--
東京 五つ星の蕎麦
粋な蕎麦屋酒のすすめ-蕎麦屋は大人の隠れ家だ 札幌と東京/名店と穴場 [MGBOOKS]
円龍のそば行脚―落語家が選んだ東京23区内のそば屋308
お蕎麦手帖 東京版
うまい蕎麦屋の歩き方―札幌・東京・名古屋・関西・福岡
そばのうまい店 東京


ruminn_master at 2007年04月10日 11:39 【食】食傷には軽く蕎麦でもコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


うどん・蕎麦あれこれ | 早稲田〜馬場界隈

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん