2007年05月28日

【食】麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場) 3

そういえば馬場にも出来てたよなぁ、支店が。

ってんで気になってたラーメン屋さん。

麺屋武蔵 鷹虎
ラーメンデータベース
Livedoorグルメ
食べログ
070528麺屋武蔵鷹虎00


初めてなので勝手が分からなかったけど
スープが豚と鶏の比率が選べて
調味トッピング(無料)は
・揚げニンニク
・魚粉
・辛粉
と3種選べて、味噌・塩・醤油と。

つけ麺気分だったので
珍しい「塩」にしようかと思ったら
「無い」っていうから
んじゃ基本線、
濃いめの上級メニューということで。

チャーシューつけ麺(醤油) 豚4
(揚げニンニク・魚粉・辛粉3つ全部入れ)

070528麺屋武蔵鷹虎01
070528麺屋武蔵鷹虎02
070528麺屋武蔵鷹虎03


チャーシューが美味しいね。
メンマも歯応えと味のバランス良好。

ネットで見ると「塩辛い」ってな意見が多いけど、自分的には美味しい範囲。
つけ麺で最初から「飲める程度」の付け汁だと最後は薄くて頼りないものね。
とくに大盛り専門の自分としては薄いのはリスキーです。

ネギは香り付け以上には無用な自分としても、ここのネギは四角く吹雪に切ってあって面白いね。
避けて食べにくいけど(笑)。
かといって「ネギ抜き」だとスープの臭みとのバランスが悪くなるし、まぁこの程度は食います。

豚4(トンコツスープ100%)ってのは極端だったかな?

次回は2:2でいってみよ。
--




ruminn_master at 2007年05月28日 17:12 【食】麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


ラーメンあれこれ | 早稲田〜馬場界隈

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん