2007年06月16日

【食】麺通団の「ひやたま」 4

午後のバスで夕食に遠出するので昼飯は軽く讃岐うどん

東京麺通団ひやたま

麺通団01
麺通団02


「かまたま」は熱々の茹でたてウドンに生卵とツユを絡めた和風カルボナーラだけど、この「ひやたま」は(麺通団オリジナルらしい)和風の炒り卵を冷たく締めたウドンに乗せて搦めて食べる代物。

味の想像が付いたので今まで敬遠してたんだけど、食ってみると味のバランスが良くて想像より美味かったです。

「だけ」じゃ足りないので(笑)サイドメニューあれこれ。

麺通団03

「ちくわ天」は揚げたてに当たったのでとても美味かった。
いなり寿司は、関東風のように揚げ自体が甘辛いのと違って、揚げ自体は醤油が立ってるんだけど、中の寿司飯は関西風より甘めだね。個人的にはチョット甘さが勝ち過ぎかな。

もうちょっと食べたかったけど、夜に贅沢するので

「きょうはこれぐらいにしといたろ」(笑)。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile