2007年07月12日

【食】怪談の精進落としに美酒美肴 4

怪談の後でそのまま帰ると家まで何か付いて来そうなので(笑)駅前で精進落とし。

天地旬鮮 八吉(やきち)
親会社HP
ぐるなび
サントリーグルメガイド
Yahoo!グルメ
グルメGyao
レッツエンジョイ東京
食べログ

八吉00

店に入ったところには
ネタの鮮魚がオープンな冷蔵設備で値札付けて陳列されてて
「やる気」を感じさせます。

八吉01

といっても時間も遅いし初めての店なので
生ビールはともかくとして

・もずく酢
・ざる豆腐

なんて基本的なの頼んでみる。

八吉02


ざる豆腐の中には山芋の小さな角切りが入ってて食感が面白い。
もずく酢も甘過ぎず角も無くでなかなかイイ腕だと予感。

・京芋の揚げ出し
・焼鴨の胡麻味噌

なんてのを追加してこれもなかなかいいバランス。

で、本気のぼうぼうの塩焼き

八吉03a
八吉03b
八吉03c


フックラとサックリでいい焼き加減。
肩口の身から尻尾の先までチャンと美味しかった。

それであんまし高くなかったのも見事。

また使お。

ruminn_master at 2007年07月12日 23:35 【食】怪談の精進落としに美酒美肴コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座・新橋〜東京界隈 | 飲み屋・居酒屋・定食屋など

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん