2007年09月19日

【電】RSSリーダー「glucose 2」 2

新しいタイプのフリーブログ・エディターを見つけたのでテスト。


<A href="http://glucose.jp/" TARGET="_blank">グルコース</A>の<font size=4 color=blue><b>RSSリーダー「glucose 2」</b></font>







ははぁ。。。自分でタグ打ちすると反映されないんだね。


http://glucose.jp/RSSリーダー「glucose 2」


それと文字サイズの変更が出来ないらしい。






いろいろ設定にもよるのだろうけど、とりあえず今のところはほぼデフォルト。


ブラウザの「お気に入り」を読み込むのでブックマークチェッカーの機能がある感じ。そのためなのか起動が少々遅い気がする。


 設定画面で「起動時に全てのサイトを更新する」のチェックを外せばいいのだけど、何だかこのソフトの長所を殺す気がする。


RSSリーダーとしてどうやらパソコン起動時から常駐させて使うのが本来の予定みたい。サイトの登録は簡単。


いろいろと機能を眺めると要はタブブラウザなので、デフォルトのブラウザとしての設定もできるようになっている。


それで自分のブログを登録すれば(対応してるサービスであれば。で、Livedoorは対応してた)、ブログエディターが使える。


セミ・WYSWYGって感じのエディターが別画面で開く。


画像のアップロードの機能は付いてるのだが、何故かファイルが見えないので使えない。アフィリエイトとかは設定すれば使えるみたい。アンドゥ・リドゥが付いてるのが便利か。


テキストエディターに較べればもちろん少し遅い。


ブラウザ一体型なのでニュースサイトから記事を引っ張ってきてエントリーを書くには便利かも。


でも写真のアップが出来ないのがバグなのか一時的エラーなのか。。。


所詮は一長一短だよね、こういうツール。



ruminn_master at 2007年09月19日 14:42 【電】RSSリーダー「glucose 2」コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


マシン・ツール・ソフト 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん