2007年09月20日

【楽】愛ちゃん「1日署長」鑑賞 5

「見物」って書いてて思い直してタイトルは「鑑賞」にしました。

まぁビックリするぐらい可愛いかったねぇ、めざましの「愛ちゃん」。

俺が居た頃の早稲田にゃあんなにまで可愛い娘居なかったぞ(笑)←アチコチから怒られそうですが(笑)、実感です。

ほんと、ワセジョもキレイになったよなぁ。。。

「目の正月」ってんだね、こういうの。

そもそもアヤパンが好きで「めざまし」見てるんだし冒険王(映画王)なんかも毎年行ってるんだけど、生で見ればナカミーも無茶に可愛かったし、前の「お天気お姉さん」のチカちゃんも偶然街で見かけたけど可愛かったな、と。
 で、それじゃまぁ「T.N.ai」トリオの最後の一人、「愛ちゃん」こと皆藤愛子嬢も生で見たいな、と、この夏の冒険王以降考えておりました次第。

せっかくなら完全制覇!(笑)

と考えてたところで、面白そうなイベントをキャッチ。
---------------------------------------------
皆藤愛子1日警察署長に!

皆藤愛子が9/20(木)14時30分頃より神奈川県麻生警察署で1日警察署長として秋の全国交通安全運動に参加します!!
http://www.centforce.com/topics00.html 09/18
---------------------------------------------
キャッチした情報はこれだけ。
 最初に愛ちゃんのblog(携帯版、有料会員制)で月曜日に「大体のこと」が上がってネットで調べたのでした。

ネットで調べて判ったこと。
川崎市麻生区の交通安全啓発活動としてのイベントである。
----------------------
秋の全国交通安全運動
期間:9月21日〜30日
毎年、著名人を「一日警察署長」に迎えた交通安全キャンペーンをはじめとした、各種の啓発活動を行います。
http://www.city.kawasaki.jp/73/73tisin/seikatsu/kotsu/keihatsu.htm
-----------------------

麻生警察署のHPには何も書いてない。
神奈川県警察本部の「秋の全国交通安全運動」の実施についてにも具体的なことは書かれていない。
・ニュースソースは期限切れで削除されていたが、2003年には同じ麻生警察署で、同じ事務所所属のお天気キャスター松岡洋子嬢が同じイベントの「一日署長」をしていた。
-----------------------
交通事故防止を訴え麻生署がパレード

 秋の全国交通安全運動(21〜30日)を前に麻生署は十九日、テレビのお天気キャスターの松岡洋子さん(24)を一日署長に迎えて、川崎市麻生区万福寺一丁目の麻生区役所周辺で交通安全パレードを行い、歩行者やドライバーに事故防止を呼び掛けた。
http://www.kanagawa-np.co.jp/tiiki/yokohama/yd03092001.html
---------------------

なるほど事務所とイベントが繋がり有るんだね。
 それにしても今年の「全国秋の交通安全運動」自体は21日からなのに何で20日に「一日署長」?
 って思ったので愛ちゃんがBlogに書いた日のコメント欄に疑問を書いたら(どうやら本人は一切コメントを読めないらしいですが)、偶然でしょうが翌日に所属事務所のセントフォースから前記の案内が出されたのでした。

どういう都合なんだろ?
 やっぱ放送の都合(「めざまし」は月〜金の番組だから、木曜のイベントの方がタレントにとってメリットが大きい)かな。


ま、とにかく


いい機会をキャッチしたので小田急線の新百合ヶ丘まで出掛けました。

映画見て飯食って珈琲飲んで、で、駅を降りたのが14:20。
 駅周辺を見回っても何らイベント会場らしき景色無し。そこで麻生警察署まで急ぎ気味に駆けつけたら丁度イベント開始時刻とされてた14時半を少し回った感じ。

01警察署外観
02警察署人垣

何だか不穏な人数の人垣。。。
 場所がココで間違いないのはよく判ったけど(笑)、みんな早くから来てるんだねぇ、さすが人気者。
 テレビや新聞・雑誌のカメラマンらしき人も一杯。
 いかにも「カメラ小僧」が年食った(笑)感じの望遠レンズ付きカメラ持った素人も一杯。

03警察署「見えねぇ」

しかし全く見えないし、何だかイベントは遠くの方。
 まぁ元写真部なんで手先の角度で画角ぐらいは見当付くのでフェンスと人垣の向こうをノーファインダー撮影。

04警察署「遠くで挨拶」1443

しかし見事に真逆光。。。
 たかがコンパクトデジカメはこういうの弱いんだよね。。。
 この距離を寄れる望遠も付いてないし。

今日は無駄足だったかなぁ、と心中嘆いてたら「パレードに出るので通路を開けて下さい」って交通整理が入る。

お、ラッキー!って〜「秋の全国交通安全運動」期間のイベントじゃないから「やらないかもな」と思ってた〜ことで以下パレードを追い掛けました。

後で判ったことですが、イベントとしては「秋の全国交通安全運動」の「出陣式」だったようです。

全体の動きはこんな感じ。
00地図

このマップは「結果として」なんで、最初から判ってた訳ではありません。
 毎年やってるであろうイベントなのにネットで探してもこんな情報って意外に無いもんですな。


ともかくしばらく待ってると愛ちゃん登場。


05警察署「パレード出発」1452
06パレード01

しかしまぁ凄い人垣だわね。
 車道にまで飛び出してシャッター切ってるものね。非常識というより「常識より欲望」のカメラ小僧が(警察の人は途中で訳が分からなくなって、なのか、もともとそんなもんなんなのかフジテレビの取材の人まで怒られてましたが(笑))あまりに多くて警備の人たち結構ピリピリし始めてました。

で、そうかオープンカーの助手席サイドかと。しかも道路の反対側ってことになる。

06パレード02

で、これじゃこっちサイドに居ても小型カメラじゃ普通の写真も撮れないな、ってんでパレードの先頭を追い抜く地点までダッシュ(笑)。

06パレード03

交通整理の状況を読んで、経路予想図(先のマップみたいな感じ)が思い浮かんだので、第1コーナーの沿道内側に回り込んでパレードの先頭を待ち構えます。
 こっちまで来て判ったけど、沿道の各所で待ちかまえているカメラマン(プロもアマも通りすがりの「ついでの人」も様々)なども居て、どんどん人垣が膨れあがっていきます。

06パレード04
06パレード05

旗手・音楽隊の次が「一日署長」

06パレード06

「一日警察署長 皆藤愛子さん」のプラカードに先導されてます。

06パレード07(1502)

ここに来てようやく近くで表情が見えたよ。

06パレード08

何か緊張感が顔に出てますな。でも

無茶苦茶可愛い!(笑)

ここからは、先回りして、追いつかれて近くに来たら写真を撮って、またダッシュして人垣の途切れるところまで追い抜いて、待ち構えてまた撮影、ってのをパレード終点まで続けることになりました。
(たかがコンパクトデジカメのスナップ撮影なんで大した写真は撮れませんけど)

06パレード09
06パレード10
06パレード11

愛ちゃんマジメというか律儀というか沿道の「愛ちゃんこっち向いて」とかにイチイチ笑顔で手を振ってましたな。
 中には「愛ちゃん結婚して!」とか叫んでる阿呆も居りましたが(笑)。

パレードの終点は駅前南口ロータリーの2階中空広場。ここでも既に待ち伏せのカメラマンが一杯です。こっちは回り込んでた分、裏側に入っちゃった感じ。

07出陣式01(1512)

どうやらキャンペーングッズを配布するらしい。

けどその前にスピーチ。

「署長」(笑)のご挨拶です。

07出陣式02
07出陣式03

ちょっとドキドキってとこ?

07出陣式04

見事に後ろ姿しか見えませんが(笑)スピーチはちゃんと出来てました。

御当人も心配してたようですが、大丈夫。メデタシメデタシ。

綺麗な髪ですな。

最近の若い子には珍しく姿勢が良いので、背は高くないはずなんだけど後ろ姿がスラッとして長髪が自然に流れていい感じ出してますね。

07出陣式05

ホッとしたってとこ?
 背中が「終わった♪終わった♪」って言ってるように見えます(笑)。お疲れ様〜。

結構なハイヒール履いてるんだね(どうやら3回ぐらい脱げたり転けたりしたらしい(笑))。しかもよく見ると猛暑日なのに冬服っぽいから大変だよな。

さて続く「お仕事」はグッズの配布。

07出陣式06

よ〜く見るとヒール脱げかけてますね(笑)。

07出陣式07
07出陣式08

これも見事に裏側に入って、
「こりゃダメかな」とか、
「こういうの地元の人が受け取らないと意味無いよな」とか、
(「酸っぱい葡萄の論理」?(笑))
「汗だくで汚ねぇからいいか」とか思ってたら、警備のお巡りさんが

「皆さん協力して下さい!こちらの人から並んで受け取って下さい」

となって結構先頭から数人目ぐらいで並ばされてしまいました。
内心トテモアリガタイことです(笑)。

07出陣式09(1519)

こういうときって気を遣っちゃう方で、さっさと終わらせようと自分の前の順番でパチリして、自分の順番ではグッズを受け取って握手して一言掛けてさっさと抜けて出ました。まぁ見に来ただけですし。

07出陣式10

 こういうとき図々しい方が得なんだろうけどねぇ(笑)。まぁ「昔々のあの時にチョット間違い犯してたら、これぐらいの娘が居ても」ってオッサンだから、俺(笑)。それなりの屈折はしておりますです、ハイ。
 愛ちゃんって清々しくって近寄るの怖い感じ。何か「こわれもの」見てるような。やっぱアヤパンぐらい毒気(笑)の有る方が親しみっちゅうか人間味というか、「近寄りたい」って思えるものねぇ、モノンクル気分にしても。

 年格好の若者が大勢居て、彼らは近くで「オハナシ」して写真撮ってって若者らしく頑張っておりました。ファン層大学生ぐらいだよな、やっぱ。

(って、考えたら今日は平日の昼間だから真っ当な社会人が来れる訳無いね(笑))

07出陣式11

さてさて、抜け出して冷静に眺めると凄い人混みですなぁ。。。

ちなみに麻生署のHPに有った昨年らしき同じイベントの同じ場所の写真(撮影角度は反対側か)。

08前年風景

全然違う!!(笑)

けどホントはこういうもんだよね、有名人が居てもあまり立ち止まる人も無く、頑張って「道行く人」に声掛けて「交通安全」を呼びかけるって感じ。「秋の全国交通安全運動」、キャンペーンの見慣れた姿、御役所のイベント。

今日のはチョットしたパニックだものな(笑)。

でもまぁこれからマスコミで何度か「愛ちゃんの制服姿」は取り上げられるだろうし、そのたびに「秋の全国交通安全運動」の名前ぐらいは出るかもだから、違う意味合いで効果的だったと言えるんじゃないでしょうか。
----------------------
皆藤愛子が1日警察署長

 フジテレビ系「めざましテレビ」でお天気コーナーを担当する皆藤愛子キャスター(23)が20日、神奈川・川崎市の麻生警察署で行われた秋の全国交通安全運動で、1日警察署長を務めた。

 パレードには約1000人のギャラリーも。「初めて警察の制服を着させていただいて、身も心も引き締まり、交通安全に対する意識が強まりました。緊張しましたが、たくさんの方に参加していただいて嬉しかった。皆さんの心掛けで交通事故が無くなれば」と話した。

(2007年9月21日01時11分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070921-OHT1T00061.htm
-----------------------

1000人!! そんなに居たんかぃ!ヾ(^^ヘ)。。。

09バイバイ(1535)

終わったのは3時半ぐらい。
愛ちゃんのバイバイです。
炎天下1時間程のイベント、お疲れ様でした。

居なくなったらこっちも気が抜けて疲れがドッと出ました(笑)。

すぐ側のビルの喫茶店に飛び込んで「冷たいモン」。

10アイス

こんなに歩くんだったら荷物コインロッカーに預けるとかしたかったねぇ、やっぱ一眼レフと望遠レンズ持ってくるべきだったかな、など反省アレコレ。


しかし!無茶苦茶可愛いかった!(笑)から細かいことはいいやね。


こういうのを「目の正月」とか「眼福、眼福」とか言うんですな。
 ↑
あ〜トシヨリ臭せぇ(笑)。

--

めざまし体操第2【完全生産限定盤】
めざまし体操第3【完全生産限定盤】
めざまし体操第3


ruminn_master at 2007年09月20日 15:45 【楽】愛ちゃん「1日署長」鑑賞コメント(4)トラックバック(1)  このエントリーをはてなブックマークに追加


TV〜とりわけめざましフリーク | 祭り・イベント・企画など

トラックバックURL

トラックバック一覧

1.  【画像】皆藤愛子アナが1日警察署長  [ 芸能 うわさ ニュース What's new! ]   2007年09月23日 07:03
フジテレビ系「めざましテレビ」でお天気コーナーを担当する皆藤愛子キャスター(23)が20日、神奈川・川崎市の麻生警察署で行われた秋の全国交通安全運動で、1日警察署長を務めた・・・⇒Ranking

コメント一覧

1. Posted by 山家   2007年09月22日 07:26
よ〜やる
2. Posted by るみん   2007年09月22日 16:13
普段上々颱風で「みんな」がやってることと「それほど」違うようには思えませんが(笑)。。。

1日で2kg痩せたよ(夜には散々生ビール飲んだのにね)。
3. Posted by こ   2007年09月25日 19:33
いつになく写真が多いような・・・(笑)
警察側で情報を載せなかったのは
こうなることを予想してのことだったのかもね。

それはさておき、
ウラヤマシイ・・・
4. Posted by るみん   2007年09月25日 23:26
まぁ写真撮っていいって機会少ないモノね、普段からミーハーだから(笑)アチコチ有名人のイベントに出掛けるんだけどさ。

「愛ちゃん、こっち向いて〜」とか言ってシャッター切る根性無い(というかそういうの好きじゃない)もんで、そういう写真は無いんだけど、カメラ構えてなくて、近くに来た時に「可愛いなぁ」ってついクチから出ちゃったら会釈して笑ってくれた♪♪♪

昔、ぐうぜん滝クリに遭った時も、つい「綺麗なお人〜」ってクチから出ちゃったんよね。やっぱ抜群に可愛いとかキレイとかってのには意思が負けます(笑)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん