2007年10月19日

【食】京風お好み焼き_いのうえ(新宿歌舞伎町) 4

映美ちゃんのソロライブの帰り道。

遠征組の女の子のホテルが歌舞伎町風林会館の裏という物騒な界隈だったので、送って行きがてらに飲み会の場所も「そこら」ということで。

結構な土砂降りの中、ウロウロするのも面倒なので直感的に飛び込んだ居酒屋ばかりのビルの地下、「すずめのおやど」が満席だったので、その並びの店に。

関西人なので「お好み焼き」って言葉には惹かれるんよね。

でも「京風」ってなんだろ???

京風お好み焼き いのうえ
JALマイレージ、レストランマイルより
京風お好み焼きいのうえ00

東宝会館の地下だけど知らなきゃ来ないんじゃないのかな?一番奥。でも朝までやってて安いので、たぶん周辺の水商売の人々が常連さんなのかもね。

「京風」っていうのは広島焼みたいにクレープ状の生地を作ってから具材を乗せて作るタイプ、自分の認識してる大阪基準のお好み焼は「まぜやき」ということらしい(それもメニューに別枠で載ってる)。

で、この店は焼いてから出してくれるので、食卓の鉄板は専ら保温用。

京風お好み焼きいのうえ01

写真は何だっけな?牛スジの酒肴か。

どれもリーズナブルで結構美味かったし、女将さんも親切でイイ店でした。

また行こ。

ruminn_master at 2007年10月19日 23:06 【食】京風お好み焼き_いのうえ(新宿歌舞伎町)コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


新宿〜渋谷界隈 | 飲み屋・居酒屋・定食屋など

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ〜る   2009年03月20日 16:06
こんにちは。
「いのうえ」のファンです。

コマ劇場の取り壊しのため、下記の場所に引っ越して営業していますよ。
新宿区百人町1−20−16橋本ビルB1
03-3371-4450
JR大久保駅を、大久保通り側の北口改札口を出て、左回りでガード沿い(新宿向きに見て左側にガードがある)に歩いてすぐです。
また、食べにいってあげてください。
2. Posted by るみん   2009年03月20日 17:23
あ、そうか。コマ劇場がアレですもんね。

お教え頂き有り難う御座いました。
m(__)m Thanks!

大久保なら早稲田からも近いしそのうち伺いましょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん