2007年11月28日

【食】ココイチのスープカレー 3

カレーチェーンのココイチ期間限定でスープカレーを出していた。

11月一杯だと言うので、何とか駆け込みで試食ということで。

ココイチ パリパリチキン スープカレー (大盛)(4辛)(850円+80円)

ココイチsoupカレー01
ココイチsoupカレー02

普通のカレールーに当たるスープの分量が決まってるらしく、「普通盛りか大盛りしかできません」ということで「大盛り」(300g、基本料金内)に。

スープカレーはダシの旨味が大事で、まぁそれはそれなりに有る。

カレー自体の風味は「ココイチ」の奴です。

そうねぇ。

もう少しコクが強めの方が良いかな。「ココイチ」のカレーは強めだし。

ただ具材が値段のワリに貧弱な感じは否めないね。
北海道スープカレーの店で1000円弱払うレベルなら馬鈴薯ゴロゴロしてるし、もっと「具だくさん」な感じだから。

まぁココイチって揚げ物が主力のトッピングだから、スープカレー向きじゃ無いからねぇ。
 でもチーズとかキノコとか工夫出来ると思うんだけどな。

まぁトータルで悪くはないからレギュラーメニューにしてもいいんじゃないでしょうか。

あと、ライスは300gと言わず400gぐらいはこのスープの量で食えます(笑)。

ruminn_master at 2007年11月28日 16:39 【食】ココイチのスープカレーコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


カレーあれこれ | チェーン店にて

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん