2008年01月05日

【食】権太呂(京都岡崎)の天麩羅うどん 4

二条城の放鷹術が面白かったので昼飯を食い損ねて観光タクシーを頼んであった時間になった。

ので「旨い饂飩か蕎麦の店」って運転手さんに頼んだら連れてってくれた店。

権太呂(岡崎店)

四条にビル建ての本店があって「京風うどんすき」なるものが名物らしいが(世に「京風」ってのはロクなことが無いが(笑))、風情のある岡崎店に。

公式HP
食べログ
権太呂うどん01

うどんすきを除くと基本は蕎麦屋らしいけど、東京から京都に来て蕎麦という気にもなれず、ここはメニュー外だったけど天麩羅蕎麦御膳(1750円)のセットのウドン切り替えで。

天麩羅「うどん」御膳

権太呂うどん02

左隅の一品は木綿っぽい冷や奴です。

左奥のが蓋に香の物が入った器の「かやくごはん」

権太呂うどん03

懐かしい味って感じだなぁ。

で、本体のうどん。

権太呂うどん04

この透明感と、それを裏切るような出汁のコクが大事なんだよね、関西の汁物。

ここの味は十分満足。

ただ、もう2〜300円安くても、、、と思うのは大阪人の感覚かな?ここは京都だものね。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile