2008年02月02日

【食】早稲田の三品が「1ポンドの福音」に 4

2ヶ月ぐらい前にも【食】あの顔で三品の大カツ玉をで書いた馴染みの早稲田の牛めし屋

「三品」(さんぴん)

柴田書店 食の伝道 この道ひとすじ食堂街(専門店データベース)
Yahoo!グルメ
Livedoor東京グルメ
食べログ

久々に行ったら見慣れない貼り紙が入り口にも中にも。

三品01

左上のは「ラグビー部優勝」と並べて早稲田地ビールのポスター(ここ三品の大将がラベルのデザインしたんだとか)、これは「いつもどおり」。

何てったって早稲田の老舗だもん。学生らしいメシ食わせてくれるところ減ったからねぇ。

見慣れないのは右下。

「1ポンドの福音」?なに?出たの?

って聞いたら、日テレのドラマ「1ポンドの福音」で、主人公のバイト先が牛メシ屋の「三品食堂」ということで、ドラマの舞台になってるそうな。

基本的にジャニーズタレントで数字稼ごうって感じ(つまり女性ファン向けってことで)のする今のドラマって見ないんだよなぁ。。。

でもまぁハナシの種に1回ぐらい見ておくことにしましょう。

ドラマでも主人公が食うらしい「カツ牛」(トンカツに牛丼をかけたもの)。

それに生タマゴを入れて「カツ玉」、サイズがその上に

で、自分はいつもの

「赤カツ玉」 (950円)

三品02
三品03

今日も最後までペロリと美味かった。

体調がイイってことですな(笑)。

この上にさらにカレーをかけると「カツミックス」なんですが、自分が学生の頃は「ミックス」は体育会系しか食わせてもらえない裏メニューでした。

あ、「赤」カツ玉も裏でした(笑)。


最近は女の子も「大カツ玉」ぐらいは普通に食うようになったみたいだけどね。

※受験シーズンに伴いキャンパスが封鎖されますので、
今春は2/5〜2/25の期間、三品もお休みです。行く気の人にご注意。

どこのグルメサイトでも「日・祝休」って書いてますけど学校が休みのときは学生街もほとんど休みです)

1ポンドの福音 (Vol.1)
1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス)
1ポンドの福音 (Vol.3)
1ポンドの福音 Vol.4 (4) (ヤングサンデーコミックス)
1ポンドの福音 [少年向け:コミックセット]


ruminn_master at 2008年02月02日 15:16 【食】早稲田の三品が「1ポンドの福音」にコメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


早稲田〜馬場界隈 | 丼モノあれこれ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by きしもと   2008年02月03日 08:22
これ美味そうやな。
早稲田で待ち合わせた時に行こか。
しかし、ミックスの味は想像できんな。
牛丼の味がカレーに消されてしまわへんか。
2. Posted by るみん   2008年02月03日 09:31
牛丼の油っこいのがカレーで中和されるので実はミックスの方がアッサリしてるというのは実際に食った連中の共通認識やね。

早稲田の体育会系で知らん奴が居たらモグリって店です(笑)。

昔は女で食うのは武道系と応援団(つまりチアがノリで)ぐらいやったけどね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん