2008年04月12日

【呑】流れに任せるのも面白いもんだ。 4

昼飯も食わずに4時まで練習しての飲み。

5時前となると開いてる店って少ないのね、早稲田界隈でも。

ダラダラと正門から江戸川橋方向へ歩いて物色、
結局まぁ時々行く大衆居酒屋に。

大衆割烹 すみれ

大衆割烹すみれ00

生ビール(サッポロ)飲んで、焼酎はボトル2本、刺身2品、フライ盛りが2台、鶏の唐揚げ×2、厚焼き玉子×2(東京で多い「甘い卵焼き」じゃないのは気に入ったね)、その他少々で4人で1万6000円弱。

結構飲んだけど、それでも7時過ぎ。

まだ早いなぁ、どっかでもうチョット仕上げ、、、

と大学方向に引き返す。

「いつものお好み焼屋」ぐらいが見当だったんだけど、、、

生憎と閉まってた。。。

で、アテもなく駅方向に進むと「あ、こっちなら心当たりが」って言い出す奴が出たので、その流れに任せて

norari:kurari

ここ開店早々に珈琲飲みに一度入ったこと有った(帰宅して調べたら2年も前だ)。

ここカウンターはともかく椅子席の座席が低いので座りにくいというか床に座ってるような不思議な設計なんよね。

ビールは色々と輸入ビールがメニューに並んでたけど品切れが多いようで、有るのはハイネケンとかありきたりのが数種、「ヒューガルデンある?」って聞いたら「1本だけ」(そのあと探してくれて3本出て来た)ってので俺はそれに。あと炭水化物欲しかったので「グリーンカレー」

080412のらりくらり

ココナッツミルクの効いた甘めのタイ風カレーだけど、まぁ具沢山で酒肴がわりにもなる品。


なんて頼んで軽い二次会してたらカウンターに何か見たことのある奴が居るような気が・・・

とか思って勇気を出して声掛けたら、めでたく知った奴でした(こういうの他人のそら似とか恥ずかしいからね)。

顔会わすの5年ぶりぐらいだったか。
連絡取れなくなってから2年ぐらい。

そんな奴によくも偶然に出会えたモンだ。少々嬉しい出会い。

偶然が重なって結局は人に連れられて入った店だけど、流れに任せた結果という奴だから、そういうのもいいモンだね、ってあらためて思う。

やっぱ自然が一番よ。

でもって相変わらずオレって引きが強い(笑)?

ruminn_master at 2008年04月12日 21:42 【呑】流れに任せるのも面白いもんだ。コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


飲み屋・居酒屋・定食屋など | 雑多な思い

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん