2008年04月20日

【音】朝ボルヴィックのつづき 4

先週届いたボルヴィックのキャンペーン品についての続き。

参加の条件が、期間中週1で送られてくる質問にブログで回答するというものなので先週に引き続き、まずはそれから片付けましょう。

■質問3:「朝ボルヴィック」オリジナルCD「feel」の中で、お気に入りの音楽とその感想を教えてください。

volume3〜週末の朝〜の2曲目、「セハード」。

アップテンポで朝から元気が出るような曲。

次点が、volume2〜朝食〜の2曲目、「おいしい水」。

明るいボサノバ。耳馴染みし、ハミングしたくなる曲。



今回のキャンペーン、水と一緒に3枚のCDが送られてきました。

08_0408volvic01

写真の奥、箱の上に写ってる奴です。

Feelセレクション 朝ボルヴィックオリジナルCD3枚
 Volume1 〜 目覚め 〜
 Volume2 〜 朝食 〜
 Volume3 〜週末の朝〜


趣旨は目覚めに合う曲らしく、3曲ずつ、3枚それぞれのテーマに沿った選曲ということ。

自分は知らないのだけど

癒し系コンピレーションCDブームの火付け役となった「〜the most relaxing〜feel」、"feel"は既に300万人の心に潤いを与えています。(中略)今回は「朝」をテーマに、"feel"がセレクトした爽やかで心地良い音楽をお届けします。

と書いてあって、どうやら有名なイージーリスニングのシリーズとのコラボらしい。

探したらサイトも有った

このCD、今月下旬から始まるキャンペーンにて、6本セットのvolvicを買うと1枚付いてくるそうな。

 Volume1 〜 目覚め 〜
  1. 朝のあいさつ

  2.  アンドリュー・デイヴィス指揮/フィルハーモニア管弦楽団

    映画監督など同姓同名の多い人物名ですが、どうやらこの人でしょうか。
     へ〜結構大物だ。

  3. 黄金の日々

  4.  イリアーヌ

  5. 愛の賛歌

  6.  クレモンティーヌ


「爽やかな朝の目覚めをイメージした音楽を集めました。目覚めのからだにやさしくしみわたるボルヴィックとすがすがしい音楽で、心地よい朝を迎えて下さい。」とのこと。


 Volume2 〜 朝食 〜
  1. サンダリア・デラ

  2.  デューク・ピアソン
  3. おいしい水

  4.  ワンダ・ヂ・サー(Wanda De Sah)

  5. ス・ワンダフル

  6.  ジュリー・ロンドン


「一日の始まりはおいしい朝食から・・・。爽やかで楽しい気分になる音楽とボルヴィックが、素敵な朝食の時間を彩ります。」とのこと。


 Volume3 〜週末の朝〜
  1. ピニャコラーダ

  2.  クレモンティーヌ

    vol1の3曲目に続いての再登板ですな。

  3. セハード

  4.  ジャヴァン

  5. フェミニーナ

  6.  ジョイス


「いつもより少しのんびりと目覚める、ゆとりのある週末の朝。散歩をしたり、本を読んだり・・・ボルヴィックを飲みながら過ごす、楽しい週末の朝をイメージしました。」とのこと。


いずれ劣らぬ歴とした大物ばかり選んでますな。

たしかに「どっかで聴いたこと有る曲」が多い。

シリコンオーディオに転送して聴いてますが、楽曲情報の自動取得が何故か利かないので、その点は要注意です。

近年あまり「癒し系」が好きでないのでボサノバとかレゲエとか普段は好んでは聴かないですが、中学時代とかはよくイージーリスニングは聴いたなぁ、って思います。ポールモーリアのブームが始まった頃でね。

たまにはいいね。

まぁオマケで貰えるんだから大きなコトは言えません(笑)。

ruminn_master at 2008年04月20日 10:00 【音】朝ボルヴィックのつづきコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


祭り・イベント・企画など | 芸能・音楽のハナシ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん