2008年05月21日

【楽】赤ちゃんライオン抱けたよ 5

今回はこのためだけにFSPまで来た訳で、マイカーで無い身にはハードルが高かったのですが、何とか無事に目的を達成して楽しめました。

記念撮影01

動物好きにはたまりませんな。男でも。

赤ちゃんライオンふれあい撮影会

別記事にして詳しく書きますが、朝イチの開園と同時に入場受付、そこから数百メートルをダッシュして撮影会のチケットをGet!

記念撮影02
記念撮影03
記念撮影04

1ポーズが500円。

平日は30ポーズの撮影タイムが4回(休日は60ポーズが6回)なので、120枚の撮影券を獲得するのが大変な訳です。

撮影は室内、チケットを購入していない人は入れませんし、近寄れないルールです。2人掛けのベンチが2セットあって、それぞれの前に三脚が据えてあり、チケットと自分のカメラを係の人に渡します。そうしないとデジカメの動画モードで連続撮影するとかズルする人がでるからでしょう。

2つのベンチで交互に撮影が進行します。片方が撮影してる間に、他方で身だしなみを整えたり、撮影ポーズの打ち合わせをしたりします。

規定の「1ポーズ」とは「誰がライオンを抱っこするのか」「一人で撮るのか、2人か」「縦か横か」の決めごとの意味で、混んでる時はそうもいかないようですが、撮影チケットを2枚分ぐらい買っておくとデジカメだと1ポーズ3枚ほどシャッターを押してくれて、撮影画像を確認させてくれ、1枚でもライオンの目線が貰えてたら「よし」とする、というハナシになるようでした。

数枚撮影してくれるのはあくまでも相手が動物なのでカメラを向いてくれるかどうかはタイミング次第の難しい撮影だからで、人間の方が目をつぶったとかは御法度です(笑)。

自分たちもそうでしたがワリと多くの人が2ポーズ分ぐらいチケットを買うようで「自分だけ」&「同行者と一緒に」とか「1枚は携帯で、もう1枚はカメラで」とかやってました。

自分はネコ好きの母親を連れて行ったのですが、母は「自分だけで2ポーズ」って注文だったので(笑)、使い捨てカメラで撮影画像の確認方法が無いこともあり、とりわけ多めに撮影してくれていたようです。

記念撮影05a

生後2ヶ月過ぎの赤ちゃんライオンとは言えツメもキバも立派なモノですから、抱っこする人間の方はというと、膝の上にタオルを敷いて両手指で「輪っか」を作ってそれでシッカリとライオンの胴体を包むように持つよう指示されます。
 基本的に温厚な動物ですが、変なところを掴んで機嫌を損ねると引っかかれたり噛まれたりというおそれが無いとは言い切れませんので、その用心ですな。

もっとゴワゴワかと思ったら、ネコ程では無いにしろ結構フワフワの毛並み・手触りだし、手足こそ大型犬の子犬ぐらいに太いけど、胴体は華奢な感じが意外でした。

なかなか貴重な経験が楽しめました。

苦労した甲斐があったと思います。

★子ライオン狂想曲★

01. 【旅】マイカー無しで富士サファリパーク
02. 【湯】御殿場 時之栖 気楽坊
03. 【食】ペンション南の風のローストビーフ
04. 【宿】ペンション 南の風
05. 【遊】赤ちゃんライオン狂走曲
06. 【楽】ジャングルバスでサファリパーク
07. 【遊】富士サファリパーク ふれあい牧場
08. 【楽】赤ちゃんライオン抱けたよ
09. 【食】FSPの中で鉄板焼ランチ
10. 【楽】赤ちゃんライオンもの知りタイムその1
11. 【楽】ウォーキングサファリ
12. 【楽】赤ちゃんライオンもの知りタイムその2
13. 【茶】FSPの中の落ち着ける喫茶店
14. 【遊】ネコ好きのツボ FSP ネコの館
15. 【食】御殿場マリーズカフェのハンバーグ
16. 【思】子ライオンに触れる夢が叶った


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by chipkun   2009年07月26日 00:17
すご〜いですね。感激しました。私も抱きたくて、8月に行きます。
今からドキドキです。
夏休みですし、車ですが、何時に、富士FSPに着いたら良いのでしょうね。
犬も一緒なので、小型犬の預かりは5匹分しかないとのことで、預かりにも ダッシュが必要みたいです。・・・・どうしよう。すべてうまくいかなかったら(/_;)。
しかしながら
おみごと拍手。
楽しくて見いってしまいました。
参考になりました。ありがとうございました。
2. Posted by るみん   2009年07月26日 01:37
何時入りで大丈夫かは週末だと徹夜組も居ますから日によりますよね。
 車なら車中泊覚悟が安全でしょう。

早めに並んでゲートが開いたら駐車場の奥までダッシュして車留めて、撮影会チケット押さえて、が最初に必要じゃないのかな。ライオンのチケットは本当に早いですよ。

ナイトサファリとかで別枠もあるそうですから調べると何かあるかも知れません。

何人かで手分けできればいいんですけどね。

夏休みって混みそう。。。
3. Posted by chipkun   2009年07月27日 21:57
5 そうですよね(ー_ー)!!。
憂鬱になってきました。
4. Posted by るみん   2009年07月27日 22:45
まぁ少々大変な思いしても子供ライオンの顔見ると忘れちゃいますので(笑)、ちょっと無理するぐらいなら十分おつりが来ると思います。

ナイトサファリでの撮影会もやっぱりやってるみたいだからそっちも狙い目じゃないかな。

http://www.fujisafari.co.jp/night/night.htm

自分が行ったときの係の人も、夜の方が競争率低いって言ってました。

(それにどっちみち夏休みとかGWに合わせて出産させてるので(笑)、いつも混むんですよね)
5. Posted by chipkun   2009年07月28日 06:49
5 へ〜(゜_゜)そうなんですか?
夜の方も検討してみます。
有難うございました。
東京朝3時ごろ出てみようかな(希望)?
ETCは付いていないけど・・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile