2008年05月21日

【楽】ジャングルバスでサファリパーク 4

朝の9時のFSP開門時間に入って入園手続、直ちに「赤ちゃんライオンふれあい撮影会」チケット争奪戦でダッシュ、無事に手に入れた後、再び入園手続きした場所に戻って、今度は一番早いジャングルバスのチケットをGet!

ジャングルバス00バス03

「赤ちゃんライオンふれあい撮影会」は最初の撮影タイム11時のチケットを取れたんだけど、それでも1時間半チョイあるので、それまでの時間を有効活用。9時半のバスに乗れば10時半には戻って来れる算段です。

ジャングルバスというのは

ジャングルバス00バス01

こんなのに乗って

ジャングルバス00バス04

サファリゾーンのこういうコースを回るバスです。

「エサやり体験」できるのでマイカーで来園してる人も結構乗ってます(自家用車の窓開ける訳にはいかないからね)。

9時半のバス、ちょうどライオンのバスでした。

ジャングルバス00バス02

今日はライオンづいてます(笑)。

一般社会とサファリゾーンの境界線は逃走防止の二重ゲートで仕切られ、監視塔まで立ってます。

ジャングルバス00バス05

乗車時にエサが渡されます。

ジャングルバス00バス06

・クマ用のリンゴとニンジン
・ライオン用の生肉
・草食動物用の飼料ペレット

さて

  1. クマゾーン


  2. ジャングルバス01クマゾーン01

    大きなヤットコみたいなので挟んで金網の隙間から食べさせるスタイル。

    あっという間ですが少し楽しい。

  3. ライオンゾーン


  4. ジャングルバス02ライオンゾーン01

    顔面に向こう傷のあるド迫力の雄ライオン登場。

    まさしく猛獣イメージそのものですが、目は優しい感じ。

    ジャングルバス02ライオンゾーン02
    ジャングルバス02ライオンゾーン03

    生肉囓る姿はやっぱりド迫力なんだけど。

    ジャングルバス02ライオンゾーン04

    とはいえサファリゾーンは動物の楽園なんで腹出して寝てる奴も居ます。

    冷静に眺めると、とてものどかな風景なんですな。

  5. トラゾーン


  6. ジャングルバス03トラゾーン01

    トラの身体は抜群に美しいね。

  7. チーターゾーン


  8. ジャングルバス04チータゾーン01

    トラが体操選手のようなバネを感じるボディラインだとすると、チーターは陸上選手の如き流線型のボディライン。しなやかです。

  9. ゾウゾーン


  10. ジャングルバス05ゾウゾーン01(サイ)

    座席の角度の問題もあり、写真はサイです。サイの喧嘩。

  11. 一般草食ゾーン


  12. ジャングルバス06一般草食ゾーン01
    ジャングルバス06一般草食ゾーン02

    ここでのエサやりは郵便受けというかパチンコの景品交換というか、小窓にペレット入れて車外に出すシステム。そこにラクダとかが寄ってくるという訳です。

    夏が近付き換毛期なのであまり美しくない。。。

  13. 山岳草食ゾーン


  14. ジャングルバス07山岳草食ゾーン01

    ヤクとかバッファローとか。


1時間程だけど結構楽しい。

やっぱ肉食獣の方が機能美というか生き物として完成された美しさがありますな。

★子ライオン狂想曲★

01. 【旅】マイカー無しで富士サファリパーク
02. 【湯】御殿場 時之栖 気楽坊
03. 【食】ペンション南の風のローストビーフ
04. 【宿】ペンション 南の風
05. 【遊】赤ちゃんライオン狂走曲
06. 【楽】ジャングルバスでサファリパーク
07. 【遊】富士サファリパーク ふれあい牧場
08. 【楽】赤ちゃんライオン抱けたよ
09. 【食】FSPの中で鉄板焼ランチ
10. 【楽】赤ちゃんライオンもの知りタイムその1
11. 【楽】ウォーキングサファリ
12. 【楽】赤ちゃんライオンもの知りタイムその2
13. 【茶】FSPの中の落ち着ける喫茶店
14. 【遊】ネコ好きのツボ FSP ネコの館
15. 【食】御殿場マリーズカフェのハンバーグ
16. 【思】子ライオンに触れる夢が叶った


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile