2008年05月21日

【遊】富士サファリパーク ふれあい牧場 4

赤ちゃんライオンふれあい撮影会も「ふれあい牧場」の一角であるイベントなんだけど、朝イチで入場した折はチケット争奪戦でダッシュ、そこからの戻りもサファリバスのチケットの時間を気にしてダッシュ、だったので落ち着いて眺めてなかった。

ジャングルバスを降りてから撮影会まで少々時間があったので散歩。

ふれあい広場01

台風一過の快晴で富士山もキレイしね。イイ日和です。

ゴマフアザラシ、カンガルー、大型犬(オールドイングリッシュシープドッグ)なんてのと触れあえる場所、小さな子供も楽しめるって場所らしい。

奥の方にはポニーの牧場みたいなのが有った。

ふれあい広場02

さすがに大人じゃ乗れないけど、子供はポニー乗馬体験なんかもできるみたい。

大人用にはポニー競馬の「勝ち馬投票券」なんてのも売ってた(笑)。

そこからいうと反対側になるけど、撮影会の会場に向かうとその周囲にはミーアキャットとか銭亀とか小動物が数種類。

ふれあい広場03

写真はキルクディクディクって小型のウシ科の動物。

ベランダで飼えそうなぐらい小さいです(笑)。

このパークの動物図鑑を眺めてると今回お目に掛かってないのも結構居るね。

次回の楽しみです。

★子ライオン狂想曲★

01. 【旅】マイカー無しで富士サファリパーク
02. 【湯】御殿場 時之栖 気楽坊
03. 【食】ペンション南の風のローストビーフ
04. 【宿】ペンション 南の風
05. 【遊】赤ちゃんライオン狂走曲
06. 【楽】ジャングルバスでサファリパーク
07. 【遊】富士サファリパーク ふれあい牧場
08. 【楽】赤ちゃんライオン抱けたよ
09. 【食】FSPの中で鉄板焼ランチ
10. 【楽】赤ちゃんライオンもの知りタイムその1
11. 【楽】ウォーキングサファリ
12. 【楽】赤ちゃんライオンもの知りタイムその2
13. 【茶】FSPの中の落ち着ける喫茶店
14. 【遊】ネコ好きのツボ FSP ネコの館
15. 【食】御殿場マリーズカフェのハンバーグ
16. 【思】子ライオンに触れる夢が叶った


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile