2008年08月11日

【食】インド料理サールナートのランチ(船橋) 4

何かの雑誌で高評価だったので船橋までランチタイムのカレーを喰いに出掛けた。

素朴な味、ナンがボリュームがあって美味い。

インド料理 サールナート(船橋)

サールナート01

グルメウォーカー
Livedoorグルメ
サールナート 
採点:★★★★

サールナート04

食べログ

11時半からのランチタイムを目指して11時15分ぐらいには着いた。

既に結構な行列。

最初の入店キャパギリギリかな?と勘定したら案の定でした。まぁラッキーです。炎天下で待つのキツイもんね。

11時半ちょうどに入れてくれた。中はキッチリと冷房が効いてて快適。狭い店内でタンドールを扱ってるので、これぐらい効かせてないと多分すぐに暑くなりそう。

座席は2人席×4、4人席×1、つまり5組、12人程のキャパ。

自分たちは最初に入れたから大して苦痛ではないけど、ココは注文受けてからナンを焼いてカレーを仕上げて一人一人に丁寧に提供してるので時間が掛かる。昼間だけど、ビールなど飲みながらひたすら待つ。炎天下歩いてきたから暑いもんね。

サールナート03

生ビールはないけど、結構色々と瓶ビールも有って、グラスも冷やしてあってイイ感じです。

しかしこのシーズンは特に、最初に入れず店の外で順番待ちをしてる人は大変です。2巡目の先頭が入店出来たのは40分後でした。

さて

ランチタイムは1050円で5種類のカレーから2種類が選べる。

サールナート02

2人で入ったので4種類、「バタークリーム」とか言うの以外を試せた。本日のカレーは「カジキマグロ」。

サールナート05

かなり大きな焼き立てナン、ちょっと柔らか目なのが気になったけど白ライス、サラダ盛、オニオンアチャール(タマネギの辛い漬け物みたいなの)、デザート扱いのプレーンヨーグルト(ガムシロを好みで入れる)、そしてカレーが2種類。

サールナート07
サールナート08
サールナート06

カレーはどれもマイルドな感じ。いわゆる「エスニック」に慣れた味覚だと穏やか過ぎる気もするけど、日本人向きだとは思う。

焼き立てナンは薄いところはサクサク、厚いところはモッチリしていて風味的にはバタービスケットのよう。

夜のコースも高くないみたいだし、タンドリー料理も試したいから、今度は夜に来ます。

とりあえずランチの評価として。

サールナート (SARNATH) (インド料理 / 大神宮下)
★★★★ 4.0



ruminn_master at 2008年08月11日 12:35 【食】インド料理サールナートのランチ(船橋)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(船橋・千葉) | カレーあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん