2008年09月13日

【食】手筒花火弁当(豊橋/壺屋弁当部) 4

ツアー代金の内として花火大会前に「夕食として」配られた弁当だったんだけど、既にイベントが始まってからの到着だったし、会場では生ビールも有って酒肴も様々に充実してたから夜食に回した次第。

手筒花火が始まってからは煤を被ってそれどころじゃなかったし、花火に見とれるのに忙しかったからね。

手筒花火弁当(豊橋/壺屋弁当部)

手筒花火弁当01

豊橋タウン 合資会社壺屋弁当部 本店

今回の花火大会は豊橋だから地元の駅弁だった訳ですな。

この弁当屋さんのは以前の旅行で「稲荷寿し」を食べて極端に甘かったからあまり好印象では無いんだけど、駅弁としての評判はいい弁当屋さんみたい。

手筒花火弁当02
手筒花火弁当03

細かい内容はマニアらしきページ「豊橋駅 手筒花火弁当」が詳しいのでそれに譲りますです。

感想としては、稲荷寿しと違ってこれは結構いいバランスで、1000円の弁当と考えると立派に美味かったです。

いい酒肴になった。

ruminn_master at 2008年09月13日 23:54 【食】手筒花火弁当(豊橋/壺屋弁当部)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


弁当・駅弁 | 旅(東海・中部・北陸)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん