2008年10月19日

【歩】神楽坂まち飛びフェスタ 3

早稲田から距離は近いんだけど坂を登らなきゃ行けないので(笑)あまり土地勘の無い街が神楽坂。

来月にチョット遊ぶ予定があって下見もあり、ガイドマップを貰いにぶらっとイベント中の街へ。

神楽坂まち飛びフェスタ2008

神楽坂まちとびフェスタ00

神楽坂まち飛びフェスタ

イベント自体は神楽坂駅(東西線)と飯田橋駅の間でやってる感じ。

案内処などどうやら入り口は飯田橋の方みたい。

神楽坂駅も早稲田寄りの矢来口に出るとチットモ祭りらしくは無く、飯田橋寄りの神楽坂口(赤城神社とかの方)に出なきゃ「どこがイベントだか」になります。

貰った街地図によると昔の歓楽街の面影を残す場所はかなり限られているし、飲食店もある範囲に集中してるみたい。

そのうちこの街でも馴染みの場所をつくりたいなと、そんな街。

近日探検してきます。

ruminn_master at 2008年10月19日 14:30 【歩】神楽坂まち飛びフェスタコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


早稲田〜江戸川橋方面 | 祭り・イベント・企画など

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん