2009年01月03日

【詣】羽田神社 4

明日の飛行機が朝早いので、羽田の羽田エクセルホテル東急に前泊することにした。

そこで考えてみるとしょっちゅう旅行で利用するワリにあんまり羽田界隈を知らない。

で、一つぐらいは気になってることを片付けるかと。

羽田神社

羽田神社01

羽田神社HP
ぶらっと大田・観光コース[羽田]
数奇な運命をたどる羽田神社

京浜急行の大鳥居前駅を降りて、産業道路に出て大師橋に向かうと、その橋の陰、というと聞こえが悪いが、まぁあまり目立たない場所にあった。

でも狭いながらも境内は小綺麗だし、幾つかの稲荷社や富士講の名残りらしき羽田富士も築いてあるなど結構いい神社。

羽田神社02

空港関係者や空港で働く人々がここに初詣に来るそうで、数奇な運命の神社だそうだけど、それは多くの人が存続させようと働いた証な訳で、そう言う意味で「生きた神社」かと思います。


今年最初のお神籤。末吉。

ruminn_master at 2009年01月03日 15:57 【詣】羽田神社コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


旅(関東・甲信) | 知的好奇心

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん