2009年02月17日

【食】上野黒船亭でビフカツ 5

昼食が頼りなかったので何かパンチの効いたモノを、とウロウロ。

最初は伊豆栄のウナギにしようかと思ったんだけど、ショーウィンドーを見るとどうも客単価の高くなるコースメニューやセットメニューに力を入れててなんだか幕の内みたいなのばっかりが並んでて・・・単品だってあるのだろうけど・・・何も鰻屋で刺身や天麩羅食いたい訳じゃないから・・・そういう鰻屋の本分を忘れたような店(笑)じゃ美味いウナギは期待出来ないと考えたので・・・

結局馴染み

黒船亭へ。

ぐるなび - 洋食 黒船亭

まずはココといえばの魚介の寄せ鍋(ハーフサイズ)

黒船亭01

ホワイトソース仕立てのブイヤベースですな。

酒の肴に鴨のスモーク

黒船亭02

いやぁ手ごろな価格で旨いわ。

で、今日のメインはあまり東京では見掛けないビフカツ

黒船亭03
黒船亭04

キレイに揚がっててボリュームがあるのをデミグラスソースで食す。

かなり旨い!!

黒船亭05

どうやらミルフィーユ状に薄切り牛肉を重ねてあり、抜群にジューシーだし、肉がとっても旨い。

ワリとここではエビフライとか多いんだけど、今度から当分コレにします(笑)。

ruminn_master at 2009年02月17日 20:50 【食】上野黒船亭でビフカツコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


池袋〜上野界隈 | 洋食・フレンチ・イタリアンあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん