2009年03月17日

【食】居酒屋メニューも春の訪れ 4

そろそろ大衆居酒屋のメニューも春めいて来ましたな。

焼きそら豆

居酒屋の春08

焼き物は家でやるとなかなか面倒なので居酒屋様様ですな。

蛍烏賊の酢味噌和え

居酒屋の春05

酢味噌がいかにも出来合いらしくて「甘い」にも「酸っぱい」にもカドがあるというか、甘酸っぱさがぎこちないところが大衆居酒屋の哀しいところではあるけどね。

カワハギの薄造り

居酒屋の春07

個人的には「どこそこに行かなきゃ食えない」ってのを除くと好きな刺身のBEST3には入ります。肝醤油がポイント。

春山菜の天麩羅

居酒屋の春06

コゴミやタラの芽、蕗の薹などなど。

タケノコの刺身

居酒屋の春02

知り合いに筍山持ってる人が居て出掛けて行って食わして貰ったことあるけど、「そこら」で食えるようになったのは流通革命というか時代ですな。

切った瞬間からドンドンとアクが強くなっていくので、こればっかりはさっさと食べないとエグ味が厳しくなります。

焼きタケノコ

居酒屋の春03
居酒屋の春04


今日は朝から梅林を巡ってきて、春満喫。

(今日の居酒屋は土風炉(船橋店)でした)
居酒屋の春01


ruminn_master at 2009年03月17日 22:52 【食】居酒屋メニューも春の訪れコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(関東一円) | 飲み屋・居酒屋・定食屋など

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん