2009年04月07日

【食】護国寺のインドカレー屋 Akariya 4

先週の試写会からどうにも美味いインドカレーが喰いたくなって、何処かないかと彷徨ってたら早稲田から江戸川橋を越えて護国寺まで歩いてしまいました。

でもまぁそれなりに美味かったからいいか。

- Indian Curry and Chai - Akariya

護国寺akariya01

Akariya - Indian Curry and Chai -
Akariya - インドカレー(護国寺) [食べログ]
Akariya - 池袋-高田馬場/インド料理 - livedoor グルメ
採点:★★★


評判なんか知らずに辿り着いたけど、こうやって記事にするに当たってアチコチ見ると一応は評判店みたい(趣味に合わない人ももちろん居るようだけど)。

まぁ初めての店なので、いつも通りの方針で「基本メニュー」or「最上位メニュー」。

ということで、店名を冠した奴。

Akariya ランチセット(1450円)

・カレー2種類
・ナン1枚
・サフランライス
・タンドリーチキン(ハーフ)
・サラダ
・デザート
・チャイorラッシー

普通の単品カレーは800円前後でライスかナンの選択、ライスも白御飯なので、まぁ妥当な線でしょう。

護国寺akariya02

サラダもチャンとエスニックなドレッシングで仕事してます。

護国寺akariya03

カレーは2種類選べたので、マトンと今日の日替わりのナスに。

護国寺akariya04

タンドリーチキンはなかなか肉感の有るタイプで美味かった。

まぁカレーは普通かな。

護国寺akariya05

左端のマダラ模様の小山がサフランライス。

ランチのライスは「オカワリ自由」とのことでしたが、オカワリは白御飯でした。

まぁいいけどね、サフラン高いから。

護国寺akariya06

デザートはメニュー上では「特製プリン」のときも有るようだけど、自分はバニラアイスでした。

ドリンクはホットのチャイを選択。

最初はラッシーにしたんだけど、メニューやら眺めてたら看板にチャイを売りにしてるので、だったらそれ、ってことで。


トータルで言って、カレーの量がもう少し欲しいかな、ってとこですが、タンドリーチキンも美味かったし、まぁ細かい仕事もしてあったので納得ライン。

うんまぁなかなかいい店でしょう。

ruminn_master at 2009年04月07日 13:26 【食】護国寺のインドカレー屋 Akariyaコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


早稲田〜江戸川橋方面 | カレーあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん