2009年06月12日

【楽】西荻クラップで玉井さんと安っさんのLive 4

今日は玉井さんのバンドの方は「ゆる〜い」感じで、安っさんの方は酔い方が具合よく働いたみたい(笑)で勢いのあるオヤジのロックって感じで、なんとなく古い大阪のような、世界のどこかのような、まとめてオモロイ夜でした。

前回この組み合わせでココでやったのが去年の秋だから9ヶ月ぶり、玉井さんはその後三鷹の忘年会みたいなライブにお邪魔したけど、まぁクラップ&クラップは以前から馴染んだ店だから、やっぱ落ち着きますな。

地下室なんで非喫煙者には煙いのが難点ではあるけど(笑)、ワリと音も良いような気がするし、雰囲気が「音」「楽」な飲み屋さん。でもってそんな場所がとっても似合う感じの音楽が生まれるLiveでした。
Clop Clop _ Live Program

『ル・オードムーゲ』
  玉井(vo.gu.acd)秋山(ba)梅地(gu)アカサカ(dr)矢島(gu.mandolin)
『ライトヘッズ』
 安田尚哉(vo.g)坂本十(key)増岡裕之(ba)
¥1500+オーダー オープン19:00 スタート20:00

最初は玉井さんの『ル・オードムーゲ』から。

開演は8時くらいだったっけな?

前回は映美ちゃん玉井さんの出番が終わってから来てましたが(笑)、今回はちゃんと開始前に来て、コロナビールをラッパ飲みしながら開演を待ち構えておりました(笑)。

さてさて

090612クラップ01

この「座頭市の居合い抜き」みたいな玉井さんは老眼チューニング中です(笑)。

ってな感じでゆるゆるとスタート。

090612クラップ02

真ん中のギターのおじさん肺ガンで闘病中ってことなんですけど、、、この地下室って副流煙だけで致死量じゃないでしょうか(笑)。。。

まぁミュージシャンって喫煙者多いからねぇ。あと世間ではガテン系と不良中高生かww。

セットリストも何も分かりませんが、youtubeに流そうって人がちゃんとしたカメラで撮影してましたから、アドレスが分かればそのときにリンク貼り付けましょう

090612クラップ03

何故か(笑)(←みんな知ってますけどww)空を見上げて歌うバンドだったりしました。。。地下だから天井というか梁の裏ww。

いやまぁいちいち愉快ですww

少し休憩挟んで、安っさんの『ライトヘッズ』

090612クラップ04

名前の由来は一目瞭然(笑)ですが、今日は事情によりのドラム抜きでの3人編成。でも「その分」なのか「酒のせい」なのか知らんけど、クダを巻くような叫ぶような絞るような、何とも言えずイイ感じでしたな、今日の安っさん。「酒のせい」だとすると次回に適量に調整するのは難しそうだけど(笑)。

最後はドガチャカのセッションで終演。

090612クラップ05

玉井さんの方の次回は決まってないそうだけど、安っさんの方は7月5日に高円寺の稲生座、、、って「よりによって」の上々颱風の花園神社の日ですがな。。。

まぁまだチケット買ってないけど(笑)。

帰りに映美ちゃんとも「最近行ってないんだよな」とかハナシしたばっかりなんでさすがにねぇ(笑)。後が怖いww

まぁこの組み合わせはオモロイんで、きっとまた行きます。


昨夜日本酒を2升以上飲んで今日は夜まで響く二日酔いだった都合であまり元気は無かったんだけど(お店では生ビール1杯しか飲めなかった)、それでも結構笑わせてくれたLiveの夜。

ruminn_master at 2009年06月12日 23:32 【楽】西荻クラップで玉井さんと安っさんのLiveコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能・音楽のハナシ | とりわけ上々颱風

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん