2009年06月27日

【食】餃子舗珉珉(みんみん/東京駅) 4

やっぱり馴染みの味ってあるものですな。

大阪出身の自分としては、子供の頃から慣れ親しんだ味。

餃子=珉珉

特定名称や固有名詞でなくて、大阪では元来

「餃子食いに行こか?」
「なんや、おまえミンミンの回しモンかいな」

ってなぐらい(笑)一般名称です。

餃子舗珉珉(東京駅八重洲)

東京駅みんみん01

珉珉(みんみん)本店公式サイト / 店舗紹介・餃子販売
餃子舗珉珉 - 餃子、中華料理、ぎょうざ、中国料理(東京) [食べログ]
餃子舗 ミンミン 【グルメぴあ】
GranAge(グランアージュ) 東京駅八重洲口 オープン NEC特選街情報 NX-Station/ウェブリブログ


今日は親と日帰りの小旅行でしたが、親が
「皮の薄い美味い餃子が食べたい」
って言うので、そうなると関東圏では結構難しい。

東京駅の八重洲南口地下街の「ラーメン激戦区」の一角にこのミンミンが有ったんだけど、地下街の大改修に伴い無くなっちゃって・・・

と思ったら、八重洲ブックセンターの向かいのビルの地下、地下道で東京駅と繋がってる場所に新装開店していました。

ココに移転してからは初来店です。

間口が狭くて奥行きが深い店が数軒並ぶ地下食堂街と言ったところ。

人通りの多い通路に面した部分はほぼオープンカフェみたいな感じで、ある意味気楽。

でもって安いわ。

餃子(7個で330円)

東京駅みんみん02
東京駅みんみん03

コレよ、コレ!(笑)

何個でも入るもんな。

とはいえ色々食べたいということで

東京駅みんみん04
東京駅みんみん05
東京駅みんみん06

味のタイプの違うのを次々と頼んでみましたが、どれも

「早くて美味い」

この「早い」ってのが東京の店には欠落しがちなトコでして、大阪人にはね、とても大事なんですわ。


東京駅の八重洲地下街から言うと外れにあるので遠く感じますが、八重洲ブックセンターは目と鼻の先ですから、実際はそれほど遠くはありません。

何より安くて旨けりゃ文句は無いです(笑)。

また行きます。

珉珉 八重洲店 (京橋(東京)/中華料理一般)
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ruminn_master at 2009年06月27日 20:13 【食】餃子舗珉珉(みんみん/東京駅)コメント(1)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座・新橋〜東京界隈 | 中華・韓国・エスニックあれこれ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by るみん   2009年07月13日 03:58
お〜環境によっては思いっきり文字化けしてますな。

さすがにムリだな。ミンミン。

王民

王民




す。


って縦書きするか?(笑)

[王民]ってのがよくやる手だけどね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん