2009年07月05日

【雑】カレー+牛丼など 2

重い二日酔いだったんで、醒めてきた頃にカレーが食いたくなって(何故かそういう習慣でね)、早稲田駅前まで酔い覚ましの散歩方々。

道すがらの自販機で野菜を使用したスポーツドリンク『アサヒ&カゴメ Spo-Vege(スポベジ)』新発売ってのを見つけて飲んだりしながら松屋の早稲田店にて。

カレギュウ(610円)

松屋カレギュウ

特盛りも大盛りも無いのね。。。。

味は・・・う〜ん、、、、中途半端かなぁ。。。

こういうガテン系の飯にはね、迫力が大事。なのに皆無だもん。

早稲田には古くから三品食堂ってのが有って、伝統的なワセメシとして「牛めし」&「カレー」&「カツライス」の3つの適宜Mix盛りは有るので(だから店名が「三品食堂」)、あれとの勝負となれば全く駄目ですかな。

カレー&牛飯の元祖争いは築地の合がけ大森やらアチコチにあるけど、どうせあんなの学生飯やら労働者飯やらで「やりそうなこと」なんで同時多発でしょう。

その中で天下の牛丼屋「松屋」が切り込むならば、もっと牛丼の迫力を前面に押し出して、それに合うカレーやらトッピングぐらい考えたもん出さなきゃダメだと思います。


さて・・・


食後、古澤さんのライブスケジュールに近所のライブハウスが上がってたので久々に聴こうかと思って店前まで行って開場時間に眺めてたんだけど・・・

ZONE_B看板

早稲田ZONE B

何だかライブの趣旨が何とか病がどうのとか違和感有る感じだし、貼り紙には古澤さんの名前も無いし、客層も何だか違うかな、だし、、、、

でもって何よりもまだ酒が残ってたので(笑)、地下ライブハウスの酒とタバコの臭いに耐えられない感じだったので断念しました。

また今度ね>古澤さん

ruminn_master at 2009年07月05日 19:09 【雑】カレー+牛丼などコメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


カレーあれこれ | 雑多な思い

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん