2009年07月15日

【映】ハリーポッターと謎のプリンス 4

外出する用事ができたついでだったので、IMAX アイマックス:109シネマズの3Dで見るのは諦めて、ネット予約できる有楽町マリオンの映画館にて。

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリポタ謎のプリンス01

ハリーポッターと謎のプリンス
(ポスター画像などは上記公式サイトからDL)

ハリー・ポッターシリーズの映画も6作目、ですが公開初日に見たのは初めて。

面白い、とかっていうよりはもう大きなストーリーが結末に向かって雪崩れ込んでいく節目、つなぎ、起承転結の「転」ってとこでしょうか。

ハリポタ謎のプリンス03

どっちかって言えば切ないハナシだったので、下手に迫力有るIMAX 3Dで見なくて良かった気がします。

余計に悲しくなるモノね。

小説は全7巻、
第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』
第2巻『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
第3巻『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
第4巻『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』


映画では最終章を2部構成にするそうなので、来年と再来年に一本ずつで終わるって先行き長いね。。。

どうも「つづく」って苦手なんだけどねぇ。。。あと2年も掛かるのかぁ結末まで。

かといって小説読みたいとは思ってないし(3巻の途中まで読んで飽きたの)。


それにしても最初は小生意気な少女だったハーマイオニーが綺麗になったもんですな。アメリカの名門大学に優秀な成績で進学するそうですが。

ハリポタ謎のプリンス02

女優エマ・ワトソンの英国のオフィシャルサイト


ほとんど「いきがかり」って奴と、ハーマイオニーが好きなだけ(笑)ですから。

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
クチコミを見る


まぁ物語の重要な部分なので、見とかなきゃね、ってとこです。今回は。

ハリー・ポッター 第1章~第5章 プレミアム・ボックス(12枚組)(初回限定生産)
ハリー・ポッター 第1章~第5章 プレミアム・ボックス(12枚組)(初回限定生産)
クチコミを見る


ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]
クチコミを見る


ハリー・ポッターと秘密の部屋 (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (1枚組) [DVD]
クチコミを見る


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (1枚組) [DVD]
クチコミを見る


ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]
クチコミを見る


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]
クチコミを見る


ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)
ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)
クチコミを見る


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
クチコミを見る


ハリー・ポッター 第1章~第5章 Blu-ray BOX (初回限定生産 お買い得パック)
ハリー・ポッター 第1章~第5章 Blu-ray BOX (初回限定生産 お買い得パック)
クチコミを見る


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) + ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組) スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)(初回限定生産)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) + ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組) スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)(初回限定生産)
クチコミを見る


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by toshi   2009年07月16日 09:43
夏休みに、子供たちと見に行く予定ですが、前回までの内容をほぼ、忘れてしまっていますね。

だんだん、エマ ワトソンが奇麗になっていくのと、
かわいらしかった、八リーポッターが大人のいやらしさが出てきて、うーん、どうだろう?
と感じてきてます。

2. Posted by るみん   2009年07月16日 14:45
第4巻『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』と前作・前々作もそうだけど、単独作品としてみるとハッピーエンドじゃないので、「口直し」にもう一本ってのがあってもいいかもよ。

でも2時間以上の作品だから疲れるか。

本文に書いた3D上映の映画館のiMAXは大阪だと箕面にできてるそうだから、そこで見れば?
 オレ試写会でハリポタの予告編は見たんだけど、フクロウが目の前飛んだり立体映画もオモロイかもよ。(バッドエンドの切なさ倍増とも言えるけど)

ハリーポッターはなぁ。。。たしかに大人びてきて嫌な奴に見える(笑)。というかアホちゃうかって行動が多いわな。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile