2009年08月01日

【雑】ついうっかり大盛りを 4

練習帰りに早稲田の源兵衛、20年来の馴染みの店だし、ウチの会からバイト君を出しても居る「よく知ってるお店」なんですが。

後輩のバイト君が出勤してくるまで時間があったので時間潰しのつもりでつい

「親子丼大盛り」頼んじゃった。。。

源兵衛超親子丼01

え〜、、、奥に写ってるのはコップでありません!中ジョッキです!!(笑)

中ジョッキや割り箸と比べるとデカさは何となく伝わると思うけど・・・

3合有りますな(笑)

具材は普通の1人前と大差ない感じだから白飯が残って難儀します。


この店、大盛り頼むと「ケンカ売られた」って感じで厨房のオヤジさんが無茶します(笑)。

普通の無茶で3合、粋がってるアベックとか嫌な客だと5合は行くらしい。

ワリと定番の「大盛りオムライス」は4人で食ってちょうどいいぐらい。

それはまぁ宴会メニューの定番なんですが、個人で大盛り頼んだことはなかったのもあって、つい油断してました。


オバチャンに梅干し助けて貰って何とか片付けたけど、次に腹が減るまで24時間掛かったよ(笑)。


ruminn_master at 2009年08月01日 19:00 【雑】ついうっかり大盛りをコメント(5)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


早稲田〜馬場界隈 | 丼モノあれこれ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by toshi   2009年08月02日 22:58
生ビール片手にこの量はすごいですね。
東京にもあるんですね。
さすが、早稲田そばだからかな?
昔の、るみんなら余裕だったかな
2. Posted by るみん   2009年08月02日 23:39
生ビールなきゃ食えないよ(笑)。

アルコールで胃袋麻痺させつつって感じ、、、生ビール3杯に、レモンサワー×1、ライムサワー×1、梅酒サワー×1だね。

正直分量の問題じゃなくて同じ味で飽きちゃうのが苦痛だった。

オバチャンに梅干しとスープをサービスして貰ってなんとか完食しました。

たしかにもう若くはないね(笑)。
3. Posted by toshi   2009年08月03日 14:46
飲む量も半端じゃないね
4. Posted by スガジー   2009年09月13日 13:51
5 はじめまして!
私も早稲田校友なので、
いつも早稲田の記事を楽しく拝見させて
頂いております。
この8/1は私も源兵衛で飲んでいました!
稲穂、三朝庵で飲んでから、
4時前には源兵衛の店に入れて頂きましたので、
6時頃にはすっかり酔っ払ってしまい、
あまりよく覚えていないのですが・・・。
オムライスの大盛りもおいしいですよね♪
これからも楽しみにしていますので、
早稲田のお店をどしどしご紹介下さい!!
5. Posted by るみん   2009年09月13日 17:49
あらあの日ご同席でしたか。こんにちは。

稲穂、三朝庵>源兵衛とはなかなかタフなコースですね(笑)。

自分は昨日も4人で源兵衛で飲んでましたが、焼売、辛いソーセージ、鶏刺し、出汁巻き玉子、ポテトフライ、上焼きそばってなところ。

昨日も食べ損ねましたがあそこのオムライスは美味いですよね。大盛りも一人じゃきついけど2人ぐらいなら食える感じ。

オヤジさんの方が銀座の洋食屋で修行してたんで洋食系は結構本格派、若大将の方は和食で修行してか源兵衛に入ったので今じゃ和食メニューも強くなりましたね。

またそのうち源兵衛に限らずご同席するかも知れませんね。楽しい酒を飲みましょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん