2009年08月17日

【食】わんだフードカフェ(お台場合衆国) 3

7階庭園突き当たりのTVコネクションカフェ、イベントごとに変身するカフェレストランですが、今回は「めざましテレビ」が番組でFOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)の流れに乗ったコーナーをやってるのでその趣向。

わんだフードカフェ

わんだフードカフェ01

朝っぱらからビール飲めるのは祭りの日ならではですな(笑)。

わんだフードカフェ02

ここ数年、「めざまし」の出演アナ&キャスターが「考案した」(選んだ?もあるんじゃないかと思うけど)レシピのメニューを出してまして、今年もそれは変わらないんだけど、各メニューに仕様食材での食糧自給率が書かれています。

自給率の高いベスト3はコレ。

わんだフードカフェ07
わんだフードカフェ08
わんだフードカフェ09

国産リンゴ100%ジュースはそりゃそうだろう、って感じだけど、他の2つを見ると近海魚介類とお米、海苔ってところですな。大事なのは。

わんだフードカフェ03


それはさておき(笑)

目的はやっぱりアヤパン、次いで愛ちゃん。ここらは毎年食ってるので食べ比べ。
 中野さんが居なくなったのは少し寂しいですな、やっぱ。変なメニュー出してくれたりするから(笑)。
(そのセンスはアナバンで活かされてますが)

彩のLOCOMOCO丼(1350)

わんだフードカフェ04
わんだフードカフェ10

え〜〜〜と・・・

好きな人のメニューに文句言うのも何ですが(笑)

これ、厨房の都合で決まったメニューちゃうん?(笑)

おそらく一番人気なんでしょうからアヤパンのメニューが凝ったモノだと厨房が大変、その意味でこのメニューは厨房が楽です。

去年と同じロコモコ丼なのは良いとしても昨年よりさらに簡略化して昨年のワンポイントだった「アボガドソース」すら乗ってません。パイナップルも無いし。その代わりがトマトとフライドポテトか。で、50円up。。。

わんだフードカフェ11a
わんだフードカフェ11b

器を変えて並べ替えるとハンバーグ定食です(笑)。

「諸物価高騰の折・・・」ってのは分かるけど、やっぱ色気って欲しいやん(笑)。

「国産食材:ライス、トマト、ベビーリーフ等」

メイン食材のどれ一つとして食糧自給率に貢献してないのも素晴らしいよね。コレを見てもやっぱ厨房の都合でしょう。企画の趣旨を理解するのにクレバーな彼女がそれを無視して固執するほどのメニューとも思えんし。

去年も色々気になったのを何とか弁護しようと悩んだんだけど今年はなぁ。。。

やっぱ人気者ゆえの悲哀なんじゃないかとか思っちゃう。


ま、いろいろあるんでしょうな。


さて愛ちゃんの方。

御飯モンがかぶるので丼ものはパスしました。

わんだフードカフェ06

で、スープに。

わんだフードカフェ05
わんだフードカフェ12

これはミルクの強いポテトポタージュって感じで、それなりに美味かったです。


ま、あれこれあっても「祭り」ってことで許せるんだけどさ。

ruminn_master at 2009年08月17日 11:30 【食】わんだフードカフェ(お台場合衆国)コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ物と料理のハナシ | TV〜とりわけめざましフリーク

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 内山靖史   2009年10月25日 00:11
さっき、ご近所直アドでコメントくれましたよね。内山靖史と言います。羽村市在住43才ポイントが無く返信が出来なくてごめんなさい(>_<) 愛ちゃんのブログで検索してコメントを入れました。
よかったら連絡下さい。
2. Posted by ruminn_master   2009年10月27日 01:20
> さっき、ご近所直アドでコメントくれましたよね。

そんなシステム知らん!!(笑)

>内山靖史と言います。羽村市在住43才ポイントが無く返信が出来なくてごめんなさい(>_<) 

俺は男だ!(笑)カマっ気も無ぇ!(笑)ついでに「ご近所」でも無い!!(笑)

中身にゃ興味ないけど、こういうのが入ってくるようになったとはオモロイねぇ。

とりあえず個人情報やサイトアドレスは削除して残しときます。

どうせまた似たようなの来るだろうから(笑)。
3. Posted by ぐーみん   2010年01月24日 10:05
フジテレビ以外の他局番組への出演、おねがいしますよ〜〜〜
4. Posted by るみん   2010年01月24日 13:58
アヤパンも愛ちゃんも「フジテレビの顔」だから(愛ちゃんは「他局に出ない」って専属契約のハズ)当分は無理だろうなぁ。

アヤパンは性格的にも能力的にもフリーより局アナの方が向いてると思うし。
 「何でもこなせる」人は仕事が絞られるフリーよりも「何でもアリ」の(フジの)局アナって合ってる感じ。
 たしかに収入は1〜2桁跳ね上がるでしょうけど、テレビへの露出がフリーの方が減るからなぁ。当分独立なんてして欲しくないなぁ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん