2009年10月26日

【食】ポルックスの海峡カレー(函館空港レストラン) 3

函館空港は1階にラーメン屋と喫茶店が1軒ずつ、あとは3階のこの総合レストランしかない。

お土産屋さんも含めての函館空港のサービス会社みたいだね。

レストラン ポルックス (函館空港)

ポルックス01

函館空港での「お食事・おみやげ」はポルックス −函館エアポート商事株式会社−

写真で行灯が消えてるのは退店時にはもう閉店時間だったから。

帰りの飛行機は羽田への最終便でした。

重い二日酔いからまだ抜けきってなかったので、胃薬含みのカレー、とはいえ北海道まで来てるんだから「らしい」カレーを選んで

海峡カレー(サラダ付)(1000円)

ポルックス03

卓上に置かれたメニューと一緒に有ったのは北海道新聞の切り抜き、何でも「今まで築地に流れて地元に流通しなかった函館産の本マグロを地元の特産品として観光の目玉にしたら好評だ」とかの記事。

その流れで、「海峡」とか名乗る限定海鮮メニューがここにはある。

ポルックス02

元気だったらもうちょっといいの食ってたと思うけど(笑)。

ポルックス04

カレーの方はマイルドで、たぶんジャガイモのトロミか、でもってバターも利いてる円やかさ。
 具材の方は、細巻海老に小振りのイカ、アサリにムール貝にホタテ貝に蟹爪といったところか。
 総じて小振りで豪華とまでは言えないけど、海老もイカも悪くない。

ただ、最後にジャリッと砂を感じたのはねぇ。。。ま、1000円で裏ごしまでしてられないし、まぁ運が悪かった(笑)。

シーフードカレーってこれだから、とは思うけど。


ともかく二日酔いにも優しい上出来のカレーではありました。

ruminn_master at 2009年10月26日 19:31 【食】ポルックスの海峡カレー(函館空港レストラン)コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加


食べ歩き(全国区) | カレーあれこれ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Profile

るみん